※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後25日の男の子を混合で育てています。ぐずぐずしているときは1時間ごとの授乳やミルクをあげています。最近ぐずぐず時間が長く、ミルクあげても1時間経たずにおっぱい求めます。母乳あげて落ち着かせているが、完ミにする予定で悩んでいます。おしゃぶりで誤魔化しても最終的には母乳かミルクで寝ます。

生後25日の男の子ママです

混合で育ててますが、ぐずぐずしてるときは1時間ごとの授乳でどうしても落ち着かないときはミルクをあげてます。

最近ぐずぐず時間が長くなり、ミルクあげても1時間経たずに
口をチュパチュパさせておっぱい求めます。
お腹空いてるのか、口が寂しいだけですか?
ミルクあげてから3時間経たない場合はどうしてますか?
ちなみに授乳10分ずつ、ミルクのときは80mlです

今は混合なのでぐずったら母乳あげて落ち着かせてますが、今後完ミにする予定なのですぐ母乳あげちゃうと癖になっちゃう気がして…
でもあやしてもあやしても吸うまで落ち着きません(T_T)
おしゃぶりでしばらく誤魔化したりもしますが、最後は結局母乳かミルクで寝ます。足りてないのかな?

コメント

SFC

単に足りてないのでは?
うちの子だけかも知れませんが、飲み終わったらプハー飲んだ飲んだ~\(^o^)/って伸びしてそのまま爆睡しますよ。
二時間半とかならあげるときもありますが、さすがに一時間は飲ませませんね……なんとか二時間もたせて、次から少し増やしたりして様子見します。

  • non

    non


    昼間と夕方は母乳の出が悪いので
    100作ってますが、80で乳首離しちゃいます…
    無理やりでもあげた方がいいんですかね?

    • 7月5日
あゅ

もう20次の授乳で増やしてみてはどうですか?☺

  • non

    non


    100作ってますが80で残します(T_T)
    吐き戻してるわけじゃないですが
    疲れたのかペッと乳首離します
    無理やり飲ませた方がいいですかね😭

    • 7月5日
  • あゅ

    あゅ

    んー、したらお腹ではないのかな…
    おっぱい吸いたいだけとか 暑い 寒いとかもないのですよね?💦

    口寂しいだけならおしゃぶりで乗りきれると思います

    • 7月5日
  • non

    non


    ですよね💦
    おしゃぶりはしばらく吸ってますが寝る前に離してしまってギャン泣きです。

    まだ吐き戻したことはないので
    本当は足りてないのかもしれませんね
    休憩しつつ最後まであげてみます。

    • 7月5日