※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

妊娠8ヶ月の妊婦が仕事でつらい状況。体調不良やストレスで辛い。上司に仕事のやる気がないと言われ、不安やショックを感じている。どうしたらいいかわからない。

妊娠8ヶ月の妊婦です

妊娠8ヶ月まで気づくことなく気合と根性で仕事をしてきたわたしですが妊娠してると知ったら気合と根性では、仕事ができなくなりました、、

力仕事もあり今の季節だと暑いときは、28度まで工場の温度が上がります、仕事をしていて座ってても辛い時があります

そして最近仕事を休すみがちなってしまっていたら

上司に仕事やる気ないって言われてしまいました、、

妊娠した時は嬉しいさもありましたが不安の方が大きくて精神的にも悩んだりいろいろ考えたりしちゃって弱っている時に仕事やる気ないって言われるとなんだかショックだし今まで頑張ってきたのになって思います、

最近寝不足や腰痛、気持ちが悪いのや頭痛に食欲不振に悩まされています

8ヶ月に入っていきなりつわりになるのかは、よくわからないです

もう、どうしていいかわからないです
仕事のことを考えるとストレスにしかなりません

コメント

ゆってぃ

私も妊娠8ヶ月です。
最近はお腹も大きくなり動悸、息切れ、お腹の張りに悩まされてます💦
今月末に産休に入るので今は踏ん張ってます୧⍢⃝୨
温度差はキツいですよね…。
妊娠後期に入ると「後期悪阻」も有る方は有るし天気にも気分的に左右されますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
上司に何言われようと自分とお腹の子が第一ですからねʚ◡̈⃝ɞ

• ちひろ

ちひろ

私も産休に入れるのが今月末なんです、、
    8ヶ月だし安定期だから大丈夫って上司に言われてしまい精神的に弱い私には、負担が大きくて、、

• 7月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

毎回言われたりするのでしょうか?
    マタハラになりますよって言ってやりたいですね。
    体力的にはどうですか?
    私も迷惑掛けまいと気力で頑張ってます。
    家に帰ると娘のお世話も有ります。
    自分が選んだのでが前提ですが無理な時は無理なので寝ます(笑)
    ご主人様と話し合われて今後を決められては?
    ここまで一生懸命頑張って来られたので勿体ない気もしますが💦

• 7月5日
  • ちひろ

ちひろ

そーなんですか(^_-)
    毎回っていうかみんな顔に出てるって感じです_| ̄|○

• 7月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

毎回はキツいですね…。
    妊婦って分かってて雇っているのに💦
    ヤル気は有っても身体が付いて来ない日も有りますからね( ¯ω¯ )
    他の方のも仰る様に手当金がデカいので勿体ないかなぁと思います。
    前回助けられたので(笑)

• 7月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

今月末に産休入る予定でしたら有休が有れば使って休まれたらどうですか?

• 7月5日
まみ

力仕事もあるようなので、退職されてはどうですか?

• ちひろ

ちひろ

そーでよすね
    少し考えてみます_| ̄|○

• 7月5日
mii☻︎

妊娠してるって分かったから余計だと思います😫💦
妊娠は上司に言いましたか⁈💦💦

• ちひろ

ちひろ

上司には、妊娠8ヶ月ってことわ言ってあります_| ̄|○

• 7月5日
  • mii☻︎

mii☻︎

言ってあるのにそんな言い方されたら辛いですよね…😖
    私も体力系の仕事ですが9カ月まで働きましたがかなりシンドかったです😫💦

• 7月5日
  • ちひろ

ちひろ

すごく辛いです、

9ヶ月まで仕事していてすごいと思います

体調悪くても仕事していたんですか?

• 7月5日
  • mii☻︎

mii☻︎

体調が優れなくても仕事は仕事!って割り切り職場で後期悪阻もあり…吐き気に襲われる事もありましたが私の妊娠は皆んなには他人事です!これから育休もらい迷惑をかける分今はやるしかない!と気力で乗り切りました!💦

• 7月5日
  • ちひろ

ちひろ

そーなんですね_| ̄|○

私も気合でもう少し頑張ってみようと思います_| ̄|○

• 7月5日
amama

8ヶ月まで⁈
もうその頃にはお腹苦しくて仕方がなかったので凄いです( ;∀;)

ちなみに、上司の方には妊娠報告はされていますか?報告しているのならマタハラですよね…💦

力仕事などは危険な事もありますし、妊娠中は体温もかなり高いので、28度の中で作業は辛いと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那様と相談して、お仕事辞めるor休職などの対策を取られた方がいいかもしれないですね(*´-`)

いきなり妊娠で不安かもしれませんが、私の知り合いで産むまで気づかなかった方もいて、今ではしっかりお母さんしてるみたいです✨
今は不安かもですが、最高の幸せが待ってます💓

• ちひろ

ちひろ

上司には妊娠8ヶ月のことは、言ってあります_| ̄|○

旦那と相談して休職か辞めるか、考えたいと思います_| ̄|○

• 7月5日
ことちゃん

私も前は9ヶ月まで夜勤も日勤もやってました!(介護職)
でも、仕事より子供の命が優先ですからね!無理せずでいーんですよ!女は子供を産むのが宿命的なものですからねヾ(●´∇`●)ノ周りなんて気にせず!自分のペースで自分のしたいようにしていいと思います(๑ ́ᄇ`๑)元気な赤ちゃん産んでくださいね!産後も忙しいですよ〜♥

• ちひろ

ちひろ

すごいです_| ̄|○

私の気持ちがよわいんですかね_| ̄|○

• 7月5日
ぴっぴ

産休育休制度はありますか?
あるならあと本当にちょっとなので頑張った方がいいような気がします(>_<)
手当、マジでめっちゃくちゃでかいです!!
子供産まれてからも何かとお金かかりますし😅
産休育休制度ない会社なら我慢して続ける必要ないと思うので休職か退職を選んでもいいかとおもいますよ(*^^*)

• ちひろ

ちひろ

そーですね
    産休と育児休暇は、あります

• 7月5日
なみ

無理をしたり、ストレスを感じるとお腹の子にも悪影響だと言いますからね…😭 仕事だし、頑張らなきゃいけない…という責任感は分かりますが、現時点でお腹の子を守れるのはお母さんだけです。。。 ここまで頑張ってきたのだから、後はもう赤ちゃんのことを最優先に考えて、決断する勇気を持ってみてはいかがでしょうか?😄 元気な赤ちゃんに出会えますように…🌟

• ちひろ

ちひろ

お腹の赤ちゃんの事を考えて行動してみます_| ̄|○

• 7月5日
まい( ¯•ω•¯ )

従業員のこと大事にしない会社なんて
いる必要ないですよ😓💦

• ちひろ

ちひろ

そーですよね_| ̄|○

• 7月5日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

一気にお腹苦しくなる時期なので
    バランスも悪くなるし貧血起こしやすいし