みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰ってますか?私はお盆と年末、連れ…
みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰ってますか?私はお盆と年末、連れ子が春休み中の時に実家に帰ってます。
ただ、慣れない育児に夫とぶつかることが多く気持ちが限界になってしまった時も実家に帰ることがありこれは実家依存になるのでしょうか?
年明けから夫が夜勤が増え家にいることが少なくなりました。娘はイヤイヤ期に少し入ってる状態、寝かしつけも大変、重度のアレルギーもあります。慣れない育児といつアレルギーが出るか不安な中、夜もワンオペです。夫の連れ子は小学生で指示を出せば1人でできますが大人1人いないだけでかなり大変です。頑張ったつもりですが気持ちに限界が来てしまい実家に帰ってます。夜もワンオペなママさんはいますしそれでも頑張ってる方もいるのに私の我慢が足りないのでしょうか…実家に頼りすぎてしまい悩んでます
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
実家依存じゃないです!!
ママリさんが倒れたら終わりですし、実家頼って正解です😊
りゅう
ご実家が歓迎ムードなら全然帰っていいと思います。頼って下さい
お母さんの笑顔が一番ですよ😄
はじめてのママリ🔰
頼れるとこあるなら頼っていいかと思いますよー!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。少し安心しました😌