※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリオウ
子育て・グッズ

左胸が痛くて乳腺炎か心配。授乳で痛み取れず、自力で対処したい。食事後の後悔も。対処法教えてください。

今日の夜、寝た時から一回目起きた時に左胸(左乳房の上の方)がとても痛くなっていて、ちょっと詰まってるのかなーと思ってた授乳しながら触って見たのですが特にシコリなどは無く、とにかく左を吸わせようと考えてその時は左のみを15分程授乳してもう一度眠ったのですが、
今さっき胸の痛みで起きてみたらさっきよりもめっちゃ痛くて、でもまあまあお乳溜まったかなーぐらいの張りでまたシコリは無く、とにかく授乳で吸ってもらおうと思っていろんなスタイル(基本、縦抱き、フットボール、寝転んで反転)で授乳してみたのですが、痛みとその痛い部分の少し熱っぽい感じは取れずに、今アイスノン当てて誤魔化してるのですが、これって乳腺炎ですかねー(T_T)?
上の子も居て、旦那も明日もまだ、夜勤で病院とかはちょっと行けないので自力で何とかしたいのですが、どなたかいい方法教えて頂けませんか(;_;)

今日お昼ご飯にめっちゃ油固まっちゃってるなーみたいな、昨日の晩ご飯のオカズを食べたことをものすごく後悔と反省してます(T_T)

こんな時間に長々とすいません(T_T)

コメント

みきはな

熱ももってるとのことなので、乳腺炎なりかけかなと思います💦痛くて辛いですよね💦
私は病院にすぐ予約が取れなかったので1日で自力で治しました。
痛みがあるところを外側から乳頭に向かってひたすらマッサージをしていました。そのマッサージもすっごく痛かったですが堪えながら笑
あとは熱があるところと、脇の下と乳の間二箇所冷えピタをずっと貼っていました。