※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が発熱しています。体温は37.9度で、声がハスキーになっています。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

5ヵ月息子の発熱についてです。

先ほどミルクでぐずった息子を抱っこしたらすごく熱くて体温計で測ったら37.9でした。
部屋はドライ設定でつけており部屋の温度も湿度も暑いことはありません。
微熱と言われればそうなのですがこんなに高かったことがないので焦っています💧

3日ぐらい前からなぜか声はハスキーボイスになってます…それに関しても体調が悪そうなどはありませんがこれも発熱に関係してるのでしょうか?

機嫌が悪い感じもないのでとりあえず様子見でいいのでしょうか?
雨であまり息子を外に出したくないのですが…朝病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?

コメント

みみ

赤ちゃんって少しくらい風邪引いても元気ですよね😂
うちも鼻水出ても咳出ても熱あっても声がハスキーでも機嫌はいいです(笑)

様子みて熱が下がらなかったり上がるようだったら病院でいいと思いますよ!

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!!
    熱が上がったり下がったりなので病院に行ってみようと思います!!
    早い時間の返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月5日
のの

雨の日は外出たくないですよね…朝病院に電話で様子を伝えて受診した方が良いか聞いてみてはいかがでしょうか?親の免疫がきれる時期といえばそうかもしれませんが、あまりに早く熱を出すときは別の病気の疑いで入院、検査が必要と言われた友人もいるので。

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!!
    雨も止んだので病院に行ってみようと思います(´•ω•̥`)

• 7月5日