※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

トイトレ中の寝室事情について質問です。トイトレはほぼ終わり、おねしょがあった時の対策について教えてください。布団乾燥機の購入も検討中です。

トイトレ中の寝室事情について。

1ヶ月ほど前にほぼほぼオムツも取れました。
昼も夜もパンツでいます。

が、、、、、、

昨日のお昼寝時に、
本当に珍しく!おねしょをしてしまいました。
しかも割とガッツリ!😂
そして、大雨!洗濯干せない!OMG…🤦🏿‍♀️

応急処置で、シーツと敷布団カバーは、洗濯→コイラン
布団(ダブル)は、おねしょしたところを洗剤で洗って
お湯でトントンしてドライヤーで乾かしたんですが
まー怠いのなんの🤦🏿‍♀️🤦🏿‍♀️🤦🏿‍♀️💦

娘が悪いじゃなくて、
全ては、私の対策ミスなんですが、
まさかまさかのこのタイミングでおねしょって…(笑)

前置きが長くなりましたが、
トイトレがほぼ終わってる方は、
寝室のベッドや布団などどうしてますか?
寝るときだけは、オムツにしてるのか?
寝るときもパンツだけど、防水マットを敷いてるとか?
いざという時の為に、布団乾燥機も購入検討中なのですが
やっぱりあると便利かな???
湿気の時期だったり、☔️の日も多いから
布団干すに干せんし、、、🙍🏻

皆さんどうしてるのか教えて欲しいです!

コメント

tkrzwcsk

おねしょってホントまさかのタイミングでしますよね(笑)

うちはパンツに防水マット敷いてその上にシーツです☆
防水マットもシングルサイズだとズレなくていいですよ( ˙꒳​˙  )

未だに敷いてます。胃腸炎の時にも助かりました(^_^;)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます😊
    本当に😩まさかのタイミングで…orz
    ちょっと週末までバタバタしそうなので防水マットは、買いに行けないから、それまでは、もう夜オムツにさせます(笑)

    参考になります🙏🙋✨
    防水マットやっぱり良さそうですね!
    ちなみに、防水マットだと、湿気とかが気になるんですがそこらへんは、どうですか???

    • 7月5日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    そこまで溜まってる感じはないですが、私が気にしてないだけかも…です(^_^;)

    • 7月5日
  • やっさん

    やっさん

    そうなんですね!
    私もあまり気にしない方なんですが、さすがにこのジメジメの時期、朝起きたら換気しないとお昼寝の時寝室きて、うは🙄なんじゃこの臭い…という感じでして😦💦
    朝起きた時も子供達の汗具合には、毎回ドン引きする位シーツも濡れてるから、、、、

    って思うと早かれ遅かれ、いや早めに!防水マット買っといた方が良さげですね🙄🙄🙄🙄💦

    • 7月5日