※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
サプリ・健康

もうすぐ断乳?卒乳?考えてます。授乳してたおかげか、妊娠前より5キロ痩…

もうすぐ断乳?卒乳?考えてます。

授乳してたおかげか、
妊娠前より5キロ痩せてます。
元がデブだったので嬉しいのですが、

お乳を辞めたら太りそうで怖いです。

失礼ですが太った方いますか?

コメント

けんぴー

太りました!(笑)
長男妊娠前を0とすると、妊娠で+13、生んだその日に8キロ減り、体重は2週間で0に戻り、それからはマックス4キロ減りました。が、卒乳した瞬間にどんどん増え、妊娠前より3キロ太りました。その状態で次男を妊娠。今回は前ほど太らなかったので当日に体重は-になりましたが、現在授乳中でも長男の妊娠前ほどの体重にしか減ってません(>_<)たぶん次男は卒乳したらまた体重増えるのかなーって思っちゃいます…私の場合は授乳中にお腹すいてすっごい食べてしまったのが原因だと思ってます。

• りりぽん

りりぽん

母乳出すために、周りは食べろ、食べろ言われるし、自分もお腹すくから食べてしまいますよね😓
    やっぱ太るんかぁ🙄頑張って気をつけなきゃいけませんね!
    コメントありがとうございました!!

• 7月5日
Ri

断乳前と同じ食生活してたら太りました!(笑)
いきなり3キロくらいバーンと増えました😂

授乳しているうちに、食生活を少なくても満足出来るように設定していかないと、まじでガーンと太りますので気をつけて下さい😂

• りりぽん

りりぽん

やっぱそうですよね😓
    まじで気をつけときますσ(^_^;)
    ありがとうございました!!

• 7月5日