※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらいです。吐き気があり、吐いてしまいます。寝るときも気持ち悪いです。楽になる方法はありますか?

こんばんは!今7週目でつわりがつらいです。いろいろ調べてみるとまだわたしは軽いほうなんだと思いますが1日中吐き気があり1日に1.2回は吐いてしまいます。今も寝ようところんでみましたが横になると気持ち悪くなります(´;ω;`)みなさんはつわりがつらいとき少しでも楽になる方法とかありましたか??もしあれば教えてください(´・ ・`)

コメント

みんちゃん

私はピークがすぎて今ちーちゃんさんみたいな感じの悪阻です!

私は初期の頃辛くて辛くてひたすら泣いてました。
泣いてる方が楽でした😞

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね😭ほんとに自然と泣けてきます…
    赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思って頑張ります(´・ ・`)

    • 7月5日
ちょむ

つわり辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

はーきもぢるいあーぎもぢわるい!!!
ってずっと言ってました(笑)
食べても食べなくても飲み物飲んでも
立っても座っても寝てもなにしても
ずーっと気持ち悪いし定期的に吐くし
もう耐えきるしかなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

炭酸がいいとかさっぱりした
ゼリーやフルーツ食べてみたり
つわりの時に色々試しましたが
結局水ですら吐いてたので😭💦

はやく落ち着くといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとにどの体勢でも気持ち悪いですよね😔ごはんも今日調子いいなと思って食べてみても少し食べるともういらないってなってしまうので冷たいフルーツとか食べてみます😊

    • 7月5日
natuki

私もつわり真っ最中です(T-T)
今のところ空腹と満腹は絶対NGです…
気持ち悪いときは呼吸を整える事に集中すると気が紛れるのか少しだけムカムカがとれます…

一緒に頑張りましょう~泣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    つらいですよね(´・ ・`)
    そうなんですね!今度から呼吸意識してやってみます😊
    頑張りましょうねーっ(´;ω;`)

    • 7月5日
k_a_mama

わたしも悪阻真っ最中です(><)
今回は吐き悪阻、食べ悪阻共にある感じです。。。
仕事もしてるし息子もいるので休める時があまりないですがまだゲップが出ると少しだけすっきりするのでしてますが1日に何回かはリバースしてますね。
お互いがんばりましょう♬

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね😔
    わたしも働いていて休むのも気が引けますが2日も休んでしまいました(´・ ・`)つわりの感じはママりんさんと似てる感じです!
    お互い頑張りましょうね😢💪

    • 7月5日
(*μ*)

つわり大変ですよね…私も5週から出産前日まで毎日4・5回吐いてました😂出産した今でもエアコンの風の匂いを嗅ぐと初期の一番辛かったつわりを思い出して気持ち悪くなります…( ´_ゝ`)

私はつわりの時は頭冷やして横になってるのがまだマシでした。あとは趣味に没頭するですかね…ミシンをしたり、DIYをしたり、漫画読んだり、DVD見たり。没頭してる間は集中してるからかつわりを忘れてました。

私みたいに出産前日までつわりが続くのは稀だと思うので、15週位には楽になってると思いますよ^^1日でも早く楽になるといいですね(;o;)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そんなに長く辛い思いをされたんですね😔今日から冷えピタを貼って何かに集中してみます!やっぱり気持ち悪いばかり考えずに気を紛らすのがいいですよね😊
    ありがとうございます(^O^)

    • 7月5日
deleted user

私も7週目です✨

食べづわりがキツイです💦😭
あとは空腹になると吐き気やだるさなど
他にも症状がたくさん出てきます!
つわりの時は無理しないのは一番なので、
水分をこまめに取る事を意識してください。
これから真夏になりますから、
気をつけないとですよ~☺️💪✨

つわりが辛いときに楽になる方法・・・😯
わたしは気持ち悪くて仕方ない日は、
【赤ちゃんが頑張っているんだ♩】とか、
【ママを楽にして〜😞】てきな( 笑 )
お腹に向かってブツブツ夜な夜な
話しかけてます( 笑 )

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんすね😔気持ち悪いと水を飲むのも億劫になってしまうけどこれから夏になるしこまめに水分取るように気をつけます😊👍

    お腹に話しかけるのもいいですね!頑張ってるのは赤ちゃんも一緒だー!と思うようにしてみます(^O^)
    お互い頑張りましょうね💪

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張りましょう☺️💕💪✨

    • 7月5日