※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

乳首の白いカスが気になります。妊娠後に増えたようで、取れないです。ベビーオイルで保湿するといいと聞きました。何かおすすめの方法や商品がありますか?

なんだか乳首に白いカス?あか?が溜まってます💧

前からだったのか、妊娠してからなのか、、💧
指で取ろうとするのですが、ひっついててうまくとれず。。

ベビーオイルで保湿するといいとネットで見たのですが、
何かされてますか?
またどんな物がいいのか教えてください。。。

コメント

ありんこ

私もありましたー!
ほっといたら酸化して黒くなってそれからオリーブオイルパックしたらポロポロとれました!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    普通のオリーブオイルでいいのでしょうか。 今度やってみようかと思います★

• 7月5日
  • ありんこ

ありんこ

食用のオリーブオイルです♫

• 7月5日
かなま

妊娠中に私もありましたが、乳首を刺激すると、子宮の収縮に繋がると聞いたので、掃除せずに、そのままにしておきました^_^
臨月になってから、マッサージがてら、オイルでふやかして掃除してましたよ。

• あお

あお

コメントありがとうございます!結構気になって表面つついてしまいました💦 あんまり触らないようにします。。

• 7月5日
てつ犬

私もです!
乳腺が発達して皮脂が出るんですかね??😓
オイルをつけてしばらく放置し、洗い流すと取れますよ😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!なんかこんな汚かったけ?と思い。。 オイルつけてほうがいいんですね★

• 7月5日
hachi

妊娠中乳首に白い垢のようなもの溜まってました!
おっぱいが詰まったら困るなーと思って助産師さんに聞くと無理に取る必要ないですよーとのことでしたよ。
お風呂に入った後にベビーオイルつけてふやかして取る人もいるみたいですけど刺激になると子宮収縮するんじゃないかと思って結局何もせずでした。
臨月過ぎてマッサージ始めたら自然と無くなったような?授乳中の今は綺麗になってます笑

• あお

あお

コメントありがとうございます!結構気になって剥がそうと触ってしまったので、しばらくそのままにしておきます(*'ω'*)

• 7月5日