※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

全然お金がたまりません‼︎うちの旦那は結婚する時、貯金が十数万円しか…

いつもママリのみなさまにはお世話になっております✨
モヤモヤが止まりません‼︎聞いてください😂

全然お金がたまりません‼︎
うちの旦那は結婚する時、貯金が十数万円しかありませんでした💦
これまで、生活費、結婚資金、家具・家電などは全て私の貯金から出してきました。

子どもが産まれ、育休に入ったので私の収入は今後あまり期待できません。
なのに旦那に節約しようという意識が全くありません。
毎日のように仕事帰りにお酒やスイーツを買ってきたり、新しいカメラやパソコンを欲しがったり、趣味のバンドで使う機器を買ったりします。毎月赤字です。
私ばっかり節約しようと頑張ってもう疲れました。

それどころか昨日携帯を水没させダメにしてしまいました。iphonなんですけどまだ7万も支払い終わってないのに新しい機種に変えることになりました。
そこで私も同じ携帯会社に乗り換えれば未払い分が割引になり、私の携帯代も今の会社とトントンになるという話でした。
わたしは15年間同じ携帯会社でしたが変えることになりました。本当にモヤモヤします。
私ばっかり損してる気がします。

昨日の夜から修理屋さんに付き合わされ、今朝も旦那の代わりに携帯(直らなかった)を受け取りに行き、夜は携帯ショップに付き合わされています。

2ヶ月の娘も昨日からずっと巻き添えです。
やっと夜の9時前に家に帰れました。

すぐにでもお風呂に入れて欲しいのに新しい携帯の設定ばっかり気にして全然動かなくてさらにイライラ😫

もう、イライラしすぎて何が言いたいのかわからないんですけど、1番腹が立つのはここまで付き合っているのに「ありがとう」も「ごめんね」も一言もないです‼︎
逆にイライラして私が態度悪いことにキレられました。

すごく心の狭い人間かもしれないですけど、せめて「ありがとう」くらい言ってくれたらと思うのはおかしいですか?

こんな長い愚痴を最後まで読んでくださった方は本当にありがとうございます‼︎

コメント

ゆでたまご

初めまして!
私の夫も浪費癖が凄いのでよく分かります。
同じ様なTシャツ買ったり車を買い換えようとしたり、、、何でもかんでも欲しがります💦
うちはこれから子供を授かりたいと思ってるので少しでも貯金をして子供に不自由なく生活させてあげたいなと思ってるんですが夫はまだ自覚がないのか💦
男の人特有なんですかね?
私の弟もそんな感じです。

ごめんねとありがとうは言ってほしいですよね。気持ちとして。人として。
こちらの夫も全然言わないので、大人としてありがとうとごめんねは言える様になった方が良いよと伝えたら逆ギレされましたが、外でもそれだと恥ずかしいので、小さい子を育てるかの様に、ありがとうは?ごめんねは?と言い続けたら徐々に言える様になりました。

なんか、男にげんなりしますよね笑
ゆうさんもお疲れ様です。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    将来のためと言っても旦那は今しか見ません😫本当に子供です!
    こっちが大人になって教育していくしかないですね‥。参考になりました✨

• 7月5日
りん

それは腹が立ちますね!
ゆうさんが優しいからか旦那さんは甘えてしまってますね😢欲しいから買ってくる、ケータイが潰れたから新しいのにする、何が悪いって思ってると思います( T_T)
だからありがとう、ごめんとも思ってないから言葉にも出てこないんだと思います
自分の中で解消出来ない苛立ちがあれば冷静に気持ちを伝えてみては😌✨恥ずかしながら、逆に私は旦那さんのような態度をとっていました😣自分中心に考えて相手が優しいからと相手の事を考えず、、、😖今思うと申し訳なかったです-_-相手は言われなければ何がいけないのかもゆうさんが腹たっていることもいまいち分かっていない事が多いので伝えてあげるのも本当に大切だと思います😯長々とすいません😳

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    「ありがとう」とかあるとあなたのためにやってよかったなぁって思えるんだけど。って遠回しに言ったら、夫婦は助け合うものだろ?1人で生きてるの?って言われました。
    これ助け合いじゃないですよね?😂

• 7月5日
はんぶんお月さま

うちと同じような感じですごく気持ち分かります!
うちの旦那も貯金全然なく、新居の家具家電、結婚式、新婚旅行等、親援助はありましたがほぼ私の貯金から出してきました。
食費や水道、電気代等も私は気にしてるけど私が節約した分旦那が使ってて、あれ?1人の方が生活楽じゃない?と思うことも多々あります。笑
普段からそういう面での不満があると、ちょっとしたことがきっかけで爆発してしまうんですよね。私こんなに我慢してるのにって。
ありがとうやごめんねの言葉一つあれば違いますよね😤
嘘でもいいから多少申し訳なさそうにしとけって思います😅

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    似たような境遇の方もいらっしゃるんですね😂すごく励まされます‼︎
    うちもお風呂の間ずっとシャワー出しっぱなし、使った部屋はそこらじゅう電気つけっぱなしです!
    本当!1人の方がお金貯まる気がします😫
    今回はそのイライラもあったんだと思います💦
    話聞いていただき少しすっきりしました♩

• 7月5日
ぶたくんx

数字にしないと男性は実感わかないみたいです。
出費と毎月のプラスマイナスと計上してみせてみるのはどうでしょうか?

このままだと、将来子供の為のお金がまわせなくなるよーと。
あるだけ使ってしまうようなら、学資保険か財形貯蓄で毎月強制的に貯めるようにすると無いから使えないという感覚が身につくかもしれませんよ。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    将来のこと話すとすごくめんどくさそうにします😂
    男の人って想像力に乏しいんですね💧
    もうお金を徹底管理するしかないですね‼︎
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
みみ

うちも、結婚するときは貯金もなし、私に隠れて借金までしてました󾌺
お金に関してはかなりだらしないので、今は私がすべて握ってます💨
お給料はすべて家計にしてもらってお小遣い制にしたらどうですか?そこからお酒やスイーツなどの嗜好品は出してもらうようにしたらいいと思います😃
趣味のものや高額の物は都度交渉してもらうといいと思いますよ✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    私も結婚前に借金無いかしつこく聞きました 笑
    本当!高い買い物は相談してほしいです😫ボーナス出て気分が高まっちゃったんだと思います‥。
    お金をあるだけ使っちゃうタイプでどうしようもないです。

• 7月5日