※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

集団検診時は抱っこ紐が便利ですか?待ち時間も考慮して抱っこ紐の利用を検討中です。

明日初めて自治体での3~4ヵ月の集団検診なんですが車から室内に入る時は抱っこ紐の方がいいですか?駐車場からすぐだしそのまま抱っこで行こうと思ったんですが、検診の待ち時間とかの時は抱っこ紐で抱っこの方がいいでしょうか??

コメント

マシュマロ

母子手帳を出したり、両手が空いていた方がいい場合もあるので抱っこ紐で行きました。
健診会場でも抱っこ紐の人が多かったです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!ありがとうございます!抱っこ紐持っていきます!

• 7月5日
RYOmama☺♥

こんばんは😃🌃
抱っこ紐持っているなら持参しても
良いと思います。荷物にベイビーと
両手がいっぱいになってしまうし
眠くてグズったらそのまま抱っこ出来ますし、診察も寝てしまっても
先生や保健師サン達もそれなりに対応してくれると思います。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね!抱っこ紐持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
二児の母

ベビーカーだったので抱っこしてました。
母子手帳出したりする間は保健士さんが抱っこしてくれてたので特に困ることはなかったです😌

• ぴぴ

ぴぴ

保健師さんが手伝ってくれたんですね!
    一応車に抱っこ紐は積んでいってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月5日