実兄夫婦が基本的に放任主義で、子供を叱らないので甥と姪が動物のよう…
実兄夫婦が基本的に放任主義で、子供を叱らないので甥と姪が動物のようです。
一緒にお出かけしても、危ないことや人の迷惑になることを全然注意しないし、基本的に子供を見てません。うちの子のほうが年下ですが一緒になって真似するので私が傍にいてうちの子供と甥姪を叱ります。実兄夫婦は私1人が怒ってても罰悪そうに見てるだけ。
毎回そんな感じで、一緒にいると私と私の夫がストレス溜まるのでちょっと帰省をずらしたり、あまり長時間一緒にならないようにしています。
いつか親がいなくなったらいよいよ疎遠になるのではないかとも思っています。
子供の頃は兄のこと慕っていたし、お互いの家に子供が産まれたときもお祝いしてとても喜びました。けど、それぞれの家庭をもつと子育ての方針とかで距離が離れるものなんだな、と淋しい気持ちです。
とくに相談というわけではなくボヤキなのですが、身内の悪口を友人にも言いにくく、似たような境遇の方はおられるかな?とここに書かせていただきました。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
うちは旦那兄夫婦がそんな感じで放任というか育児放棄に近いと思う🙃関わらないようにしてるしイラッとしたら旦那に愚痴るし、友達にはボロクソ悪口言ってます😂
コメント