※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソンチャン
妊活

妊活中で悩んでいます。婦人科にいつ行くべきか分からず、周囲に相談できない状況です。基礎体温や排卵検査薬についても迷っています。お医者さんに行くタイミングを教えてください。

3月から妊活してます。
でもなかなかコウノトリ現れません😭
いつ婦人科に行ったら良いのかなにもかもどーして良いかわからないです泣
私の周りには妊活で悩んでる子がいなくて相談もしにくいです😭
基礎体温も三日坊主になってしまい続いてません💦
ネットで排卵検査薬も購入しましたがまだ使ってません💦

どのタイミングでお医者さんに行くと良いのでしょうか?😭
いろいろアドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

婦人科に行っても基礎体温は指示されると思います。
本当に子供欲しいな、と思い始めた頃に基礎体温を測り始めましたよ〜

• ソンチャン

ソンチャン

そおなんですねっ!!
    わかりましたあ💪諦めずちゃんと測ります!!

• 7月4日
唐揚げ

欲しいって思ったタイミングで病院に行くのが1番ですよ!!
1度行ってしまえば眼科や内科と全然変わらないです!!
赤ちゃん欲しいんですけどって電話してみてください(^-^)

• ソンチャン

ソンチャン

電話してみるのも良いんですねっ✨✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
猫もトマト

検査もして 特に異常もなければ とりあえずはタイミング法になるとおもうので、 やっぱり基礎体温はつけたほうがいいですよ^^
少なくとも2ヶ月分あるといいですね^^
寝起きでってなかなかしんどいですよね( ̄ω ̄;)
どのくらいつけたのかわからないけど 自分でみて 基礎体温は2層にわかるてますか?
もしバラバラだったりするなら
とりあえずは妊娠希望と伝えて検査してみるといいと思いますよ^^

• ソンチャン

ソンチャン

頑張って続ける努力します!!!
    二層にわかれてますかね?????
    わかりましたあ✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
  • 猫もトマト

猫もトマト

ソンチャンさんこれ見る限りだと 測れてない日が多いので 2層とは言い難いですね😭!
    継続は力なりー!
    頑張ってください👋(,,・ω・,,)

• 7月5日
ちぃぽん

まず明日の朝から基礎体温をもう1度計り始めましょう♪病院に行ったら基礎体温は絶対に測るように指示があると思います。
行きたい婦人科を探して、予約制なら電話で「赤ちゃん欲しいんです」って予約したら良いと思いますよ(^^)
今すぐにでも受診して良いと思います!けど、もしどうしても婦人科に行くタイミングが欲しかったら、基礎体温を1ヶ月くらい記録して、生理の時に排卵あるかどうかわかるようになってから病院に行くのもありかと思います(^^)ただ、もし無排卵とかだと生理始まって5日目とかに薬飲んだりするので、生理中に行くのも良いかと(^^)←これは絶対じゃないです。

具合悪いわけでもないのに病院に行くのって抵抗あるかと思いますけど、行こうかな〜って思ったタイミングが行くタイミングだと思うので!明日にでも行っちゃっていいと思います(笑)

じゅりまり

私は基礎体温つけていませんでした。気にし過ぎて…ストレスになっていたので、初めだけで、2人目の時は付けずに、卵胞チェックしに、病院に通いました!
ガッツし妊活するなら、不妊治療科、卵胞チェックからタイミングを始めるなら産婦人科だと言われ、産婦人科に通いました。