※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくママ
子育て・グッズ

息子のオムツについて質問です。テープとパンツの違いや吸収率について知りたいです。使い分けている方いますか?

オムツについてなのですが!
息子は比較的オムツ替えの時大人しくしてくれるので、未だにテープタイプのオムツを使います✩
たまに動いたりするので、そういった時や外出するときは基本的にパンツのオムツにしてます!
オムツを使い分けている方っていらっしゃいますか?✩
ちなみに、テープもパンツもMサイズなら吸収率は一緒ぐらいなのでしょうか?
分かる方いましたら回答お願いします!

コメント

さとはな

うちも使い分けしてました。
テープの方が安いので!笑

• がくママ

がくママ

お返事ありがとうございます♡

同じ方いてよかった〜♡
    そうなんですよねー😂
    枚数も全然違って💦
    漏れることも無いし🙄でなかなかテープやめれません!🙄💦
    これからも使い分けします😁👌

ありがとうございました♡

• 7月4日
  • さとはな

さとはな

うちの子は最近自分でオムツやズボンを上げたり脱いだりするので、これからはパンツタイプを頑張って買おうと思っています。
    テープとパンツは本当に枚数違うので、テープで不自由ないとやめれないですよね!

• 7月4日
Hikky

こどもにオムツかぶれがなかったので、節約するためにオムツ使い分けていました♪マミーポコは安いのですが、うちは夜漏れたり、ゆるめのうんちだと漏れたので、日中の普通の時用に、安かったゲンキのパンツタイプは夜用にしていて、なくなったら色々試してメリーズのテープタイプを夜用に、パンパースを日中のゆるめのうんち気味の時になどなど細かく使い分けをして節約していました。1歳5ヶ月くらいから補助便座を購入して、たまに座らせてでればラッキーぐらいな気持ちでゆるくトイトレをはじめ、1歳11ヶ月ぐらいの時に水遊びをした時に水着が濡れて気持ち悪いみたいな感じのしぐさをしたのを気にトイトレパンツをすっとばし、普通のパンツorノーパンで過ごさせた結果、1週間ぐらいであっさりオムツがはずれました。