※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

最近2歳の息子が噛む習慣があり、理由が分からず困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳になる息子が最近噛んできます💦指や腕はもちろん、枕やカーテンなどあらゆるものに噛みつくんですがなんのアピールかわかってあげられず困ってます😩どなたか似たような経験をされた方いましたら教えてください‼️

コメント

ぴんきー

噛まれると涙出るほど痛いですよね😭
うちは1歳半頃から噛み癖が始まりました。
その頃は痛がってる反応を楽しんでるようでした😅
私は勿論同居している両親にも噛むので、父が子供の目を見て真剣な顔で怒ったらその日から噛み癖がだいぶ減りました。
今は自分の思い通りにいかないことかあると噛んできたりしますけどね…。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

痛すぎてビックリしました‼️こんなに強く噛めるようになったんだーと、痛っ!!!って笑
    息子も反応を楽しんでる感じはあります💦私も真剣な顔で起こるんですけどね、、、なかなか改善されず、なにが思い通りにいかないのかもわからず😩見守るしかないんですかねー?

• 7月4日
  • ぴんきー

ぴんきー

歯が生えてきていてむず痒くてよく噛むのかなとも思います。
    噛まれてもあまり反応しないようにするとだんだん子供も諦めつくと何かで読んだことがあります。でもいざ、噛まれたら痛すぎて声出ちゃいます😅(笑)
    お友達とかに噛んだりしなければいっか!と気楽に考えてます(^_^)

• 7月4日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

また新たな歯が生え始めるサインなんでしょうか(*´∀`*)あまり反応しないといいと言われても…いったぁぁああい!!!!って叫んじゃいますけどね笑
    まだいまのところお友達を噛んだりしてないので、様子を見ていこうと思います😃ありがとうございました!

• 7月4日
にゃ~

いままさにそれです。顔が近づいてくると怖いです。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

顔近づけてくると怖いですよね💦警戒しちゃいます💦結構同じような子がいるのかもーって、気楽に構えてたいです😃痛いですが笑

• 7月5日