※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

最近ベビーカーでの暑さ対策に悩んでいます。日差しを避け、薄いおくるみで風を遮りたいです。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーをよく利用するのですが、最近ますます暑くなってきたので熱中症対策、暑さ対策をしたいのですがマットの保冷剤以外で浮かびません(´·_·`)
なるべく日差しに当てない方がいいですよね?薄いおくるみをブランケット代わりに軽くかけて、日差しよけを下までさげると風も入らないし結構暑そうなので😨
皆さん普段はどうされてますか??

コメント

りんご

生後2ヶ月でこんな暑い時には外に出ないのが1番だと思います!

• haru

haru

そうですね!エアコンもないので、家の中のがむしろ暑くて軽く10分程度外を歩いてあげると娘も喜んで寝てくれるので何かいい方法はないかなと思いましたヽ(^0^)ノ

• 7月4日
ポコ太ママ

おくるみではなく、多少冷感とUVが入ったユグノーシャダンケープを使ってます☆抱っこ紐にも使えます☺️

地面から近いベビーカーは地面からの照り返しでも暑くなるそうです。
まだ2ヶ月でしたら、何か対策グッズを買われてもいいかもですね😀

うちはベビーカーより抱っこ紐派なので、ケープ派買いましたが地面の照り返しグッズは買いませんでした😓

• haru

haru

売ってますよね!見たことあります☺️
    使ってあげると効果ありますかね?!
    ぜひ試してみたいと思います☺︎

うちは逆で抱っこがあまり好きではないようでベビーカーの方がよく寝てくれるので、買っても損はないかもですね((∩´︶`∩))

• 7月4日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

ひんやり感は多少あるような?でもUVが98%あると書いてあるので、ないよりはいいと思います☆うちでは重宝してます☺️

乗ってくれるの羨ましいです。
    もう夏の抱っこ紐が地獄で地獄で…笑

• 7月4日
やーこん

うちもまだエアコンつけていないので、家の中のが地獄です😂
照り返し防止のシート?と、卓上扇風機?をつけてあげたいと思っています!
と、出先(涼しいところ)で長時間過ごすようなら、汗冷えで風邪ひかないように、着替えさせたり…ですかねー…