※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみ🔰
子育て・グッズ

外で授乳する際の工夫や方法について教えてください。高さが出にくくて困っています。

お外で直母で授乳する時どうやってますか??

クッションがないと高さが出なくてとてもやりにくいです!
でもおっぱいも張ってくるしできるだけおっぱいあげたいんですけど、今こうやってしてるよーとかこうしてきたよーなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

腕で抱えるように抱っこしてあげてます!

  • はじめてのみ🔰

    はじめてのみ🔰

    こんな感じですか?!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!!こんな感じです!

    • 3月10日
  • はじめてのみ🔰

    はじめてのみ🔰

    ありがとうございます!
    家で練習してみます!

    • 3月10日
mt

出先だと椅子も色々だし高さ合わなくて授乳難しいですよね😓
最初は授乳クッション持ち歩いてました💦
その後はおくるみとかを折りたたんでクッション代りにしてやってました!

  • はじめてのみ🔰

    はじめてのみ🔰

    まだ外でやったことないんですけどクッションなしでやってみたらビックリするぐらい難しかったです💦
    何かクッション代わりになる物を使う感じですね(*•̀ᴗ•́*)و
    まだ寒いのでおくるみ使えそうです!ありがとうございます

    • 3月10日
ぷくぷく

上2人のときは、バスタオルを丸めてその上に乗せてあげたりしていました。
それでもなんだか、背中丸まるし、そこそこ大きくなるまでキツかったです。

3人目にして、空気で膨らませるタイプの授乳クッションを購入して使用していますが、めちゃくちゃ楽です!
私はポンプが付いているタイプを使用していますが(口で膨らませるタイプもありました)、萎ませて畳んで持ち運びできるし、膨らませるのも数分でできるし、授乳も楽だし、購入してよかったなと思ってます。

  • はじめてのみ🔰

    はじめてのみ🔰

    そんな便利なものあるとしらなかったです!
    外出先での授乳ハードルかなり下がりますね!!!!!!!!!!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
トモヨ

足を組んで高さだしたりしてあげてます🙆‍♀️

イリス

抱っこ紐を丸めてクッション代わりにしたり、足を組んだりしていました。

はじめてのママリ

足組んでました!
あと肘掛けあるといいですよね😉
荷物極力減らしたいので何かを持ってくとかは考えたこともないです!笑

ママリ

カバンに腕置いて高さ出して授乳していました!腕の置き場ないとしんどいので😭

はじめてのみ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
バタバタしてて返信をまとめてさせていただきます!全部読んで参考にします🍀*゜