※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

隣人がもうすぐ2人目の出産を控えているのですが出産祝いを買うか悩んで…

カテ違いだったらすみません(>_<)
いつもお世話になっております

隣人がもうすぐ2人目の出産を控えているのですが
出産祝いを買うか悩んでいます(>_<)

たまーに家にお邪魔したりあがってもらったりするような仲です(*^_^*)

少し前に娘が誕生日で誕生日後に今何ヵ月だっけ?と聞かれてこの前1歳のお誕生日になったと話したらあーそうなんだ!という話をしたのですが
何も頂かなかったのでこちらも逆にお祝いをしたら遠慮させてしまうかな?と思ってしまい悩んでいますm(_ _)m

お祝いじゃなくてもちょっとしたお菓子とかでもいいかなー?とは思っているのですが皆様ならどうされますか?(>_<)

コメント

Jasmine(Candice)

たまにお邪魔したりあがってもらったりするような中なら、
私ならお祝いします〜(°ω°)

mama

わたしならあまり気を使わないくらいのお祝いをします!
その子が1歳になった時のお祝いはしません☻

あったん

私ならスタイや靴下など1000円程度のものをあげると思います!

あい

オムツ1パックとか、軽めの使えるものを渡す感じのが金額もわかるので気を使わないで済むし、お祝いの気持ちも伝わるので、良いと思いますよ!

Chiiママ

私はそんなに行き来のある
関係ではないですが、
出産前に隣人の方(50代位)に
百羽鶴?を安産祈願に
いただき嬉しかったです(笑)

カラフルな数ミリの鶴が100羽位
ガチャガチャのカプセルに
入っているものです(笑)
全部その方が折ったそうです★

1,000円くらいの気兼ねない金額なら
いただいて嬉しいと思います(^^)