友人の子供と名前がかぶってしまったので、みなさんの意見をお聞きした…
友人の子供と名前がかぶってしまったので、みなさんの意見をお聞きしたいです!
友人との関係
・高校時代のグループが一緒
・2人で遊んだことはない
・現在は年に1回ほどグループで集まる関係
私より2ヶ月ほど早く出産予定だった友人が出産し、子供の名前が発表されたのですが、まさかの名前がかぶってしまいました。
漢字は違うのですが、読み方が一緒です。
私はまだ出産していないのですが、我が家は既にその名前でお腹に呼びかけていたり、夫が凄く気に入ってる名前なので、変えるのに抵抗があります。
一応他にも名前を考えてみたのですが、元々決めていた名前の画数が良かったり、苗字とのバランスもいいのでなかなか他の名前が浮かびません。
ですが、やはり心のどこかで「同じ名前はどうなんだろう」「ややこしいかなぁ」など、ひっかかってしまいます。
共通の友人(複数人)にも相談しましたが意見が割れたので、ここでも質問させていただきました!
みなさんの意見を聞かせてください!!!
- 初マタです🔰(妊娠35週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
そんなこと言ったら同じ名前なんて沢山居ますよ
気にしてたら名前付けれないと思います! よそはよそ!自分たちが決めた名前でいいと思います!
ママり
旦那さんはなんとおっしゃっていますか?
特に気にしていなくてすでに決まっていたのであればそのままでいいのかなと思いました。
毎日会う仲ではないわけですし漢字も違たのであれば私は気にしないです!
-
初マタです🔰
夫は「自分の友人ではないから気にしない」と言ってます(笑)
アドバイスありがとうございます(´;ω;`)- 1時間前
さとぽよ。
妊娠おめでとうございます✨
息子の時に、主人が付けたい名前を親友が先に付けてしまったため、一応聞きましたよ!
そしたら、一緒の名前もいいよね!って反応だったようです。
しかし、家族で遊んだ時に分かりにくから現実的ではないかな?って感じたので違う名前を選びました!
会う仲なら避けたほうが良さそうですが思い入れがあるならお友達に伝えてから付けたら問題ないのかなって思います✨
-
初マタです🔰
親友さんとかぶってしまったんですね!
確かに親友ぐらい距離が近かったら、毎回ややこしそうですよね。。。
決心がついたら友人に伝えてみようと思います!
ありがとうございます(´;ω;`)- 1時間前
-
さとぽよ。
親友同士で結婚したので奥さんは私の親友で、聞いたんです。
それも面白いね〜✨って反応でしたがよく会う仲で話をするときに、どっちの?!ってなるのが難しいなって思ったので別の名前を考えて、主人には諦めてもらいました。- 1時間前
-
初マタです🔰
親友さんいい人ですね(´;ω;`)✨
私の場合は年に1回ほどしか会わないので、余計に変えるか迷います😮💨
親友ぐらい近い存在だったら、夫にお願いして変えてたと思います!- 49分前
-
さとぽよ。
他に居ると特別感が半減しそうで一緒って言われた時点でわたしは違う名前を考えようって感じでした。
近所の方とも被りたくなかったですし、被る名前は省いて候補出しましたね。
あともう少しで出産なので切り替えるのは難しそうですよね。
けど、わたしなら替えますね。- 42分前
えるさちゃん🍊
うちはちょっと嫌ですね😂
実際漢字は違えど同じ名前つけた知り合いがいてなんで被せてきたんだろうって思いました😂
-
初マタです🔰
えるさちゃん🍊さんのお子さんのお名前を知ってて、同じ名前を付けてきたということでしょうか?- 47分前
初マタです🔰
ありがとうございます(´;ω;`)