コメント
キウイ
入園、入学準備が重なるので少し大変そうですね。
保育園は慣らし保育期間もあるでしょうし。
小学一年生は最初すごく早く帰宅しますし。
小学生は学童に入れる予定でしょうか?
お子さんたちのケアも大変かもしれないですね。新しい環境に慣れるまでストレス抱えると思うので、家で爆発することもあるかもしれません。
ママ
長女の小学校入学と末っ子の0歳4月入園が被った事あります🙋♀️
私自身の仕事復帰が4月末だったので、そこまで大変ではなかったですよ🙆♀️
キウイ
入園、入学準備が重なるので少し大変そうですね。
保育園は慣らし保育期間もあるでしょうし。
小学一年生は最初すごく早く帰宅しますし。
小学生は学童に入れる予定でしょうか?
お子さんたちのケアも大変かもしれないですね。新しい環境に慣れるまでストレス抱えると思うので、家で爆発することもあるかもしれません。
ママ
長女の小学校入学と末っ子の0歳4月入園が被った事あります🙋♀️
私自身の仕事復帰が4月末だったので、そこまで大変ではなかったですよ🙆♀️
「保育園」に関する質問
神経質すぎると叩かれるのが少し怖いので、夜中にコッソリ…… 知らない方に「あらぁ☺️かわいいね☺️」とスーパーや病院の待合室で声をかけられた時、娘に向かって「お名前は?☺️」「〇〇ちゃんていうのねー☺️」「保育園行…
両親が仕事休みの場合はお休みさせてください、という保育園に通っています。園児十数名の小規模園です。 夫が出張で1週間程度家を空けますが、私も復職したばかりで家事を回し切れないというのもあり、その期間は実母が…
連続育休OKと会社から返事が来たけど。。 上の子達を保育園に入れて、職場復帰一度もせず続けての育休取得は周りの人からすればウザイのかな…🥲 双子育休終了から、次の子の産休開始までの間を有給消化する予定。 (復帰…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
学童、、4月は仕事をセーブして常に帰宅時間には家にいるようにするか迷ってました!
ミニ児童会館ついてるので入れようかなとは思ってます!
3人目は0歳なのでなんとかなりそうですが
やはり早めに保育園入れたほうが楽だったりしますかね🥲