※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

夏の暑い日、外にいたりエアコンをつけていない部屋にいた場合体温は上…

夏の暑い日、外にいたり
エアコンをつけていない部屋にいた場合
体温は上がりますか?

昨日から平均で熱が37.0あります。
エアコンつけてますが、
なんかムシムシ暑いような...?

息子がアデノウィルスになったため、
自分もうつったのかと思い
昨日 病院受診するとアデノは陰性で、
風邪と診断され、漢方の風邪薬を処方されました。

微熱以外に風邪症状がありません。
風邪と一言で片付けるのか、
はたまたこれくらいの微熱は

外の気温や、疲れなどからも出ることがあるのか、
体験談や身体について詳しい方
回答よろしくお願いします!

コメント

ななママ 

大人も同じか分からないですが、今日下の子の予防接種だったんです。
小児科着いて熱測ったら37.7で(-ω-;)
今日打てないかもしれないですって受付の事務員さんに体温計渡したら「今日は外も暑いから、体が火照っちゃってるかもね(^-^)ちょっと経ってから測り直そうか(^-^)」って、5分後にやったら36.9でした。

なので、気温が高いと体もそうなるんだなぁと思いました(*´▽`*)

  • さなちん

    さなちん

    なるほど!🙄
    着いてすぐは、外を歩いてきたから体があったかくて、しばらくして落ち着いてから測ると平熱だったんですね!
    37.7はびっくりですよね💦
    回答どうもありがとうございました(>人<;)

    • 7月4日
  • さなちん

    さなちん

    外を歩いてきたから
    ⬇︎
    赤ちゃんが歩いてきた訳ではないです💦
    外から来たってことです😭
    日本語おかしくてごめんなさい💦🙏
    すみません🙇

    • 7月4日
  • ななママ 

    ななママ 

    いえいえ、大丈夫ですよ(*´▽`*)
    ちゃんと理解出来ましたよ。
    時間が経ってもなお下がらないなら熱でしょうね(´;ω;`)

    • 7月4日
  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます🙇
    いまエアコンついてる部屋で寝転がりながら測ったら36.5でした💦
    もーなんなんだろ。
    微熱ですらないですよね(;_;)
    ありがとうございました(>人<;)

    • 7月4日