※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中の不安やつわりの症状について相談です。初めての妊娠で心配しています。同じ経験をされた方、不安を和らげる方法を教えてください。

すごく不安です。
この間6から7週目かな?
と言われたのですが最近になり
つわりのような症状が落ち着いてきた
ような気がします😭😭
初めての妊娠で不安だらけです(´・ω・`)
初めて見た時にはピクピクしてるものの
心拍確認できましたよー*\(^o^)/*
なんて言ってもらえず(´・ω・`)
まぁ妊娠でまちがいないでしょう!
と言われただけで(´・ω・`)
以前に比べ吐き気も落ち着いてきたような(´・ω・`)
何を考えても不安な日々を過ごしてます(´・ω・`)
みなさん同じような経験されたこと
ありますか?(´・ω・`)
どのようにして不安を解消されたか
ぜひ教えてください😭😭😭
毎日仕事中も不安になりながら
仕事してて😭😭

コメント

まい12

胎動が分かるまではあたしもずっと不安でした>_<>_<大丈夫と言い聞かせるしかなかったです>_<
現在2人目妊娠中ですが2人目でも同じでした( ´⚰︎` )
やっぱ不安ですよね>_<

答えになってなくてすみません。

  • s

    s

    ですよね(´・ω・`)
    今も元気に生まれてきてねー!
    待ってるからねー!って毎日
    祈りながら過ごしてます(´・ω・`)
    みなさん不安な時期
    過ごされてるんですね(´・ω・`)

    • 7月4日
emamy

私は一人目からその週数の頃はわりと落ち着いてました😂
今7週か8週くらいですけど神経質になっても
胎動も確認できないし、
なるようにしかならないと思い普通に過ごしてます😂❤️
あまり気にしない方がいいですよ!
私もつわり軽い日と重い日バラバラですし😊
お互いがんばりましょうね😍

  • s

    s

    ありがとうございます😭😭
    そうですよね(´・ω・`)
    いつも通りが1番ですよね!
    なんとか言い聞かせながら頑張りたいと思います(´・ω・`)

    • 7月4日
ヨコちー★

最近、職場の先輩が妊娠検査薬で陽性反応が出て、つわりも始まってたんですが、ある日突然ピタッ!とつわりがウソみたいに無くなったみたいで、すごく不安な日々を過ごしていましたが、その後の検診でちゃんと妊娠して心拍も確認できたみたいです♡

妊娠初期はとても不安になりますよね(;_;)
でも赤ちゃんはとても強いですよ!!!!
赤ちゃんを信じてあげてくださいね(*^-^)★

  • s

    s

    ありがとうございます!!
    そんな事もあるんですね!😭❣️
    すごく心強いです!

    私が弱ってちゃダメですよね(´・ω・`)!
    これから毎日話しかけるようにして
    赤ちゃんと頑張りたいと思います!

    • 7月4日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    不安になって弱ってしまうのも、赤ちゃんを愛してるからこそだし、悪い事ではないですよ♡
    だから、不安になってる自分を決して責めないでくださいね(^-^)
    皆、不安な気持ちは絶対にある事だと思います!
    不安と喜びで落ち着かない時期だと思いますが、赤ちゃんを信じて、幸せを噛み締めてください♡♡♡

    • 7月4日
  • s

    s

    ほんとに心強いお言葉です😭❣️
    まだ職場にも言えず、
    彼とも離れて住んでいて。゚(゚´Д`゚)゚。
    顔も名前も知らない私に
    優しくしてくれる方が多くて
    本当に泣きそうです😭
    不安も今しか味わえないと思い
    頑張りたいと思います!!
    ほんとうにありがとうございます❣️

    • 7月4日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですね(ノ_<。)
    彼とはこれから籍を入れて一緒に暮らす感じなんですか??(^-^)
    パートナーと離れているのは一番心細いし、辛いですよね(;_;)
    でも、これからも不安になったりして辛いときはココを利用して、吐き出してくださいね♡
    私もココでよく相談させてもらいますが、知らない人でも 同じ女、主婦、母親として共感してくれる人がたくさんいて本当に救われます♡
    自分だけじゃないと気付かされ、元気もらえます!!!!
    早くお腹の赤ちゃんの心拍が確認できて、職場にも報告したいですね(*^-^)
    私は子供2人いますが、両方とも妊婦中(とくに胎動がまだ感じない時)は、すごく不安になってましたよ!
    不安すぎて検診が待ちきれず、赤ちゃんの心音が聞ける聴診器!?を買おうとしたくらいです(笑)
    そのときはもう不安で常にソワソワして落ち着きがない日々でしたが、今となってはちょっとクスッと笑ってしまうくらい良い思い出になりました♡笑
     この不安も母親ならではですね♪

    お身体、大事にしてください(*ov.v)o

    • 7月5日
  • s

    s

    お恥ずかしい話デキ婚です(´・ω・`)
    お互い実家暮らしで(´・ω・`)
    ほんとここで色んな方に相談させてもらって
    心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。❣️

    本当に早く報告したいです!
    毎日毎日不安で不安で(´・ω・`)
    お腹が痛かったり腰が痛くて
    ネットで調べる日々です(´・ω・`)

    ほんとに心強いですお言葉
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    次の検診楽しみにしておきます💕

    • 7月7日
よんさん

7週目後半くらいからつわりが落ち着いてしまい、9週目で大量出血して慌てて病院行ったけど赤ちゃん元気でした★
つわりなくなったし今回はだめだったんだ…と泣いてしまいましたが
元気で安心、その後の検診でも元気で母子手帳をもらいにいきました!
でもそれからは検診が4週に一度になってしまったので、元気なのか不安になりますが
ママが思ってるより子供は元気なんだな~と思い出しながら次回の検診をたのしみに待ってます!
不安との戦いが続きますが赤ちゃん信じて乗りきりましょー!

  • s

    s

    親の私が赤ちゃん信じてあげないと
    だめですよね(´・ω・`)!
    私が弱気だとだめですね(´・ω・`)
    むぎちゃんさんのお子さんも元気で
    よかったですね*\(^o^)/*💕

    むぎちゃんさんのお子さんのような
    強い子どもになると信じて
    頑張ります*\(^o^)/*💕

    • 7月4日