※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尋音
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子がお風呂でお湯を飲む習慣があり、最近再び始めた。止めたいが方法がわからない。

2歳5ヶ月の子の事で、お風呂に入るとほぼ毎回お風呂のお湯を飲みます
2歳前からやっていたのですがここ1〜2ヶ月くらいは飲まなくなったなと思ったら最近また飲み始めるように…
口に入れる度に「ばっちいからやめな」とか「お腹痛くなっちゃうから飲まないよ」と言うのですが何度も飲み、見てない隙に飲もうとしたり…止めさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ルニー

うちと全く同じです💦
やらなくなったと思ったらまたやり始めて( ¯・ω・¯ )
かまって欲しいんだなーと思って、私は見て見ぬフリしてます。
それでもやる時ありますが、こちらの反応を見て楽しんでる感じがします(^_^;)

• 尋音

尋音

今、乾燥を防ぐ入浴剤を入れているので飲んでしまうのは少し心配で…入浴剤止めて見て見ぬふりがいいですかね?f(^_^;
    確かに反応を楽しんでる感じはしますね(^^;

• 7月4日
まんじゅう

同じく!
やります〜〜(>人<;)
汚いよー😱っと言うと、面白がってやります(;_;)
なので、電気を消して、さ!上がるよ〜〜と言うと、すぐ上がります😂😂

• 尋音

尋音

何か言うとその時だけ反省したような顔をしてまた直ぐにやり始めるという(>_<)
    電気消しても私が見えてると「うわー真っ暗いねー」と余裕です(^^;
    むしろいつもと違う感じで楽しそう(-_-;)

• 7月4日