※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

産後の生理について、生理と悪露の違いについて不安です。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

皆さん、産後どのくらいで生理来ましたか?
私は48日目に丸1週間生理がありました。
けど、終わって1週間後にまた出血がありました。今回は2日のみ。
これは、生理なのか悪露なのか、、、
ちなみに、悪露は産後35日くらいで全く無くなりました。
生理痛とかもないので、病院行くほどでもないのかなと思ってるのですが、不安で((T_T))
皆さんはどうなのかなー?
よろしくお願いします。

コメント

結奈

私は悪露は39日間 続き、
生理は その1週間後にきました

  • えり

    えり

    同じぐらいで安心しましたm(__)m
    こんなに早く来るとは思ってなかったので(。>д<)

    • 7月4日
  • 結奈

    結奈

    私も母乳あげてるのに
    なんでこんなに早いんだーと
    ショックでした。。

    • 7月4日
  • えり

    えり

    そうですよね((T_T))
    母乳出てないんかなって不安になりました(。>д<)

    • 7月4日
リラックマーくん

産後は不安定みたいです(><)

私も2ヶ月の終わりごろに産後初めて来て1週間続いて、そのあとしばらく無くて5ヶ月の終わりごろにまた久しぶりに来たと思ったら3週間くらい続きました(;;)

1ヶ月続いたら病院行こうかと思ってましたがなんとか落ち着きましたよ(*´∀`)-3

  • えり

    えり

    3週間も続いたんですかっ!?😲
    そんなに気にする事じゃなさそうですね( ;∀;)

    • 7月4日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    妊娠前は定期的に来てて1週間続かないくらいだったので焦りました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    1年くらいは不安定だと聞きました( ´・ω・`)

    • 7月4日
  • えり

    えり

    妊娠前から考えるとあり得ないのでびっくりでした( ;∀;)
    そうなんですねー!
    長い目で見て様子見てみる事にします!

    • 7月4日
さち

私は産後5ヵ月で生理きました!
悪露止まって1ヵ月ぐらいに下腹部痛があり生理来るのかなーなんて待ってたら1.2回出血がありそれで終わりました😅それから5ヵ月まで出血なしです!今となっては悪露の残りやったんかなーって謎です笑

  • えり

    えり

    そうなんですねー!!😲
    悪露の残りかなー😂
    本当謎です( ;∀;)

    • 7月4日
そぅ♡たぁ♡

2人とも完母でしたが上の子は1ヶ月(悪露が終わった直後)、下の子はまだ来てません✩

  • えり

    えり

    そうなんですねー!!
    一人目と二人目でもそんなに違うんですね!
    あまり気にしない事にします😊

    • 7月4日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    一人目の時は5ヶ月続き二ヶ月止まって再開した2ヶ月後には月に2回生理きました😂

    • 7月4日
  • えり

    えり

    えー!すんごい不順ですねっ😲
    産後1年は不安定そうですねー😂

    • 7月4日
ゆっぴー

私なんてまだきていません!今月末で一年になるのに…!二人目欲しいので焦ります(。>д<)

  • えり

    えり

    えーっ!!そうなんですかぁ?!
    本当人それぞれですねっ!!(。>д<)

    • 7月4日
えり

皆さんありがとうございましたm(__)m
初めて質問したのでやり方がわからないので、失礼な事になってないか不安ですが、とにかく皆さんの話聞けて良かったです😊
ありがとうございます‼
またお願いします(笑)