※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ギャンブル依存症の旦那様をお持ちの方いますか?うちの旦那はパチンコに…

ギャンブル依存症の旦那様をお持ちの方いますか?

うちの旦那はパチンコに依存してます
正しくはスロット?

何度喧嘩しても辞めません

喧嘩するたび本気で反省してるようですが辞められないみたいです

まだ仕事を休んで行くとかはないですが、私のお財布から2回勝手にお金を持ち出されています

毎日のように言ってますがなかなか聞いてくれません

今は旦那の仕事の都合で離れて暮らしていますが、GPSを見ると毎日のように行ってます
何度か注意してますが辞めません
7月中旬からは一緒に暮らすのですが何かいい方法はないでしょうか?

旦那は母子家庭ですが、旦那の父は同じくギャンブル依存で借金作って、義母と別れています
なので、義母ももちろんギャンブルはやらせないと思います
義母に相談した方がいいのでしょうか?
何度か義母に言うからねと言うと本気で嫌がります
旦那は義父のことがほんとに嫌いのようであんなのにはなりたくないと言いますがもうなりかけています
自覚はしているようですがなかなか辞められないみたいです

お金を持たせないという方法もありますが、本当に借金作って来そうでこわいです

ギャンブル以外はほんとにいい旦那なので別れることはあまり考えていません

義母に相談は、義母が私の見方をしてくれるか不安でなかなか切り出せていません
義母は子離れ出来ていないところがあるのです

病院とかに相談の方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうゆう

私の旦那もパチンコ依存です。今は2ヶ月ほど行ってないのですが パチンコ依存の次は浮気に走ってます😆 離婚も時間の問題かなと思ってます

あい

旦那さんが本当に辞めたいと思っているのであれば、病院で治療という方法もありだと思います。

一緒に暮らすにあたって、旦那さんの気持ちをもう1度確認してみてはどうですか?

義母にいってもあまり意味はないと思います。むしろ、りえさんが嫌な思いをすることもあるのではないかと心配です。

あぐり

うちの旦那もギャンブルでお金を使って家のお金が何度が無くなっていたので鍵をかけていましたが
子供にママには内緒と言って何度か子供のお小遣いまで手を出していたので
ここで相談させて頂きました。
(息子がパパと約束してるから心苦しかったみたいで泣いてうちあけてくれました)
義父もギャンブル辞めれなくて家のお金を何度も持ち出したことがあると聞いていたので
親からの遺伝や!病気や!っと怒りました。
義母にもお小遣いせびりに来ても渡さないで!っと言ったのに何度も渡すので(変なところで借りないようにと思ったらしく)
今回の件を話して注意して貰いました。義母にもかなり腹立ってます!
打ち明けても義母は息子が可愛いから
あまりキツくは怒らず
義父の方が怒ってました!

お金は夫婦の事なので夫婦で解決!っと思いましたが子供も巻き込んだので
義両親に相談しましたが
義両親が旦那の味方になるなら
縁を切る勢いで相談しました!
モヤモヤが少しは解消したので
義両親に相談して良かったです。

解りづらくてスミマセン。
でも気持ちはすごーく解ります!!

私の母がギャンブル依存です。
借金して私と妹を育てられなくなり父も疲れ果ててしまい、最終的には施設に入れられ一家離散しました。

ギャンブル依存は強迫障害の一種らしいので頭ではしてはいけないと理解していてもしてしまうらしいですよ。

お子さんもまだ小さいみたいですので、早いうちに病院に行かれるか、ギャンブル依存で悩んでる家族の会合とかに出てみることをオススメします。

私も大人だったらもっと母に寄り添えたと思います。
ご主人のためにも寄り添ってあげてください。
大変だとは思いますが、1人で抱え込まないでくださいね。

リン

ギャンブル依存症には
お金を無くす事が効果てきめんですよ!
うちの母もパチンコ依存症の虚言壁の持ち主で 怒られたくないから
負けてても「勝った」と嘘をつきます

パチンコは7割が負ける仕組みなので
とてもハイリスクなお遊びで勝っているような快楽に酔いしれるだけで
獲るものはありませんので結局家庭を崩壊させてしまいます

お金を見ると直ぐにパチンコ!ってなるので徹底的にお金を隠すか
実は借金がある(100万以上)事を言うか。
もちろん借金はウソ報告ですが
依存症には勝てないから借金がある。
借金する程にうちヤバイなんて…とか
金融に追いかけられる。ブラックリストに載るかも…など色々結び付いて
なかなか効果的です

ただし借金しても嫁が何とかしてくれるって他力本願の場合は二度と貯金出来る環境には100%ならないので
先ずは徹底的にお金を隠してみてください
長くてすみません(ノ_<。)

なっちゃん

わたしの旦那も昔は依存してました。
子供の貯金に手を付けるわ、
わたしとの共有貯金に手を付けるわ…
どうしたものかと 悩みましたが
義両親に 離婚しようと思いますと電話をしました。

するとお義父さんが 家に来て、手を付けた
お金を渡してきていきなり土下座しました…
(こちらはなにも望んでませんでした)

旦那もわたしもビックリして、
旦那は自分の親にそこまでさせたと
すごく精神的なダメージを
くらったみたいでそこから
一切行かなくなりました。

ただ、たまーに 昔の台が打ちたそうに
喋ってくるので 家に思い切って
その台を買いました。

休日など もくもくと楽しそうに打つ
旦那を見て買ったことは後悔してません。

みさと(^^)

うち、旦那のギャンブルが原因で離婚しました。

うちの元旦那もギャンブル以外はすごく良かったです。
でも、何度も嘘をつかれ、家のお金を盗み、1度別居をしました。
旦那の80過ぎた祖母、祖父に土下座され、今回だけは勘弁してくれと言われ、許しました。
そして、きっともう大丈夫だろうと思っていたら、旦那の給料が入る口座から勝手にお金を使い、見事にすっからかん。
また、旦那の祖母、祖父から涙ながらに許してと言われ、旦那が使ったお金をを渡されましたが、
もう、お金の問題じゃないんですよね。
信用できなくなったんです。
それで離婚しました。

きっとあのまま結婚生活をつづけていたら、今度は借金をしてたと思います。
そしたら子供たちにまで迷惑がかかると思ったからです。

ギャンブル依存症は病気です。