※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊活

先週採卵が終わり、全胚凍結中です。5日目の胚のグレードについて教えて欲しいです。"3AA"、"3BB"、"4AB"、"3AB"の中で一番良好なのはどれでしょうか?内診で腫れをチェックし、エストラーナを貼り始めます。次周期で凍結胚移植予定です。

さて先週採卵も終わり全胚凍結中です。
そこで質問なのですが、グレードについて教えてください。5日目の胚を凍結してて、"3AA"3BB"4AB"3AB"の表記があります。どれが一番良好胚なのでしょうか?来週月曜日の内診で卵巣の腫れをチェックします。それ次第でエストラーナを貼り始めます。次周期で凍結胚移植予定です。1度で成功を願うばかりです。

コメント

5ak1

4AB→3AA→3AB→3BBの順です^^
数字は大きいほど進んでいます。
A→B→Cの順で良いですよ!

私は3BCで妊娠、出産しましたが、はまさんの胚は全部これよりいいです^^♡

• はま

はま

早速コメントありがとうございます❗
    病院の先生から良いものが凍結できましたよとしか言われなかったので何が良いのか分からず質問させていただきました。5ak1さんのように赤ちゃんを抱けるよう頑張りたいです\(^^)/

• 7月4日
  • 5ak1

5ak1

私が通ってた所はグレードのつけ方が厳しいのもありますが、3BB以上を良好胚としてました!
    確かにいい胚が凍結できてると思います^^♡
    1年ちょっと前にはタンクで凍結されてた受精卵が今赤ちゃんの形をして腕の中にいるのは感慨深いものがありますよ。はまさんにも赤ちゃんが授かりますように!

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 7月4日
  • はま

はま

なんか本当に子供を授かるってすごいですよね。自然妊娠では到底知ることのできなかった世界ですよね。でも私は不妊治療をして良かったと思っています。子供が授かれる奇跡を身をもって体験できているから。たとえ成功しても失敗に終わっても悔いはないと思います。

• 7月4日
ANRI

4AB→3AA→3AB→3BBの順ですかね💡
数字…受精卵の成長具合
左…赤ちゃんになる部分
右…胎盤になる部分
私も今回のAIHがダメだったら体外受精します!
はまさん妊娠できますように👶♥

• はま

はま

コメントありがとうございます❗
    詳細な内容ありがとうございます。
    ANRIさんも今回のAIHで成功しますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 7月4日