※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichaa
子育て・グッズ

4歳の発達障害の息子が、交通事故のトラウマで横断歩道を渡れません。抱っこ紐での登園が大変です。解決策はありますか?

発達障害がある4歳の息子がいます。
保育園に通っていますが、園の駐車場から園まで100m程歩かないといけません。その道中に横断歩道があります。
以前、交通マナーを守らないバイクが信号無視して、息子が歩道を渡っている目の前を通過していきました。以降、バイクが怖くなりトラウマ化して、横断歩道を渡りたがりません。

2人目が生まれ、抱っこ紐にいれ登園している為、抱っこを求められると中々大変です(横断歩道のとこだけ)。何かいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーじゃだめですかね?
ダメなら下の子はベビーカーとかでそれかベビーカーの後ろにつけるステップとかあります

  • miichaa

    miichaa

    ベビーカー慣れして今度は歩かなくなるかなとか思ったり🤔突然走ったりするので、下の子をベビーカーに乗せてしまうと追いつけなくなったり、危険行動阻止出来ないかな〜とか考えて悩んでます😓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

100mならばベビーカーで安全確保したほうがスムーズじゃないですかね
だっこは下の子の方が楽ですし
4歳で抱っこできてもどんどんきつくなるし追いかけれないですよ
ベビーカーおとなしくのってくれるならば安全第一ですよ 
息子の場合は(発達あり)
歩きたいくせに抱っこ 
ベビーカー嫌いなのでハーネス使ってました

  • miichaa

    miichaa

    やっぱベビーカー出した方がいいですかね😓それも考えたのですが、今後歩くの嫌にならないかなとか色々考えてしまいベビーカー出すのを躊躇してました。

    • 3月9日