※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

フォローアップミルクから牛乳に切り替えるか悩んでいます。1歳1ヶ月で、朝100mlとお風呂後に200ml与えています。栄養的にはまだフォロミが良いでしょうか?

フォローアップミルクから牛乳に変えるか迷っています!
今月で一歳1ヶ月になります!
やはり栄養的にはまだフォロミの方がいいでしょうか?
朝100mlとお風呂上がりに200mlあげてます!

コメント

チビyuki

参考にならないかもしれませんが、うちはフォローアップミルクは飲ませませんでした‼️3回食になったあたりから、少しずつ牛乳が飲めるようになったので、完全に牛乳だけです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    ちなみに牛乳はどのメーカーあげてますか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月4日
  • チビyuki

チビyuki

牛乳はメグミルクあげてます✨最初は温めてましたが、1歳になってからそのまま飲ませてます!

• 7月4日
木だらけ

ごはんあまり食べないのならフォローアップミルクの方が大事な栄養価高いですよ!鉄分の補給だと思って1歳3カ月ぐらいまで飲ませてました。
牛乳も併用して飲ませてましたよ!カルシウム取れるように!

mie310

可能であれば、牛乳+食事で栄養を摂らせても良いのではないでしょうか(^-^)

ウチは、牛乳やチーズや小魚などでカルシウムを、高野豆腐(アンパンマンの高野豆腐)や切り干し大根、レバー、小松菜などで鉄分を摂らせています(^-^)