※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配です。夜中の授乳がなくなり、母乳の量も少ないようです。完ミにするべきか迷っています。授乳回数や量についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♩
もうすぐで3ヶ月になる娘がいるのですが、体重の増えが良くない気がします(>_<)
混合なんですが、哺乳瓶の乳首が嫌になってきたみたいであまり飲まなくなったのと2ヶ月になった頃から夜中の授乳がなくなりました😅
母乳の量がそんなに出てないのこのままだと完ミにするしかないかなと思いはじめました(´._.`)
体重の増えが悪いのは夜中の授乳がなくなったのも関係ありますか?
授乳回数はだいたい3時間おきなので1日6回です!1回の量が足りてないんでしょうか?
同じような状況の方いますか😂?
アドバイスください(。•́︿•̀。)

コメント

nonoco

完母ですが、わが子も3ヶ月に入る前くらいから、飲みが悪くなりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

そのため、体重の増えがあんまりで気になったので、頻回授乳しています。

満腹がわかるようになる頃でもあるって書いてあったので、嫌がるときは辞めて、口に持っていって飲むときは飲ませるようにしてます。

わが子も、夜起きないんですけど、がんばって起きて、最近は
20時23時1時3時6時くらいあげてます₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

日中の方が、遊びのみするようになってあんまり飲まなくなったので、余計にですけど˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

完母なので、少し違うかもですが、体重心配になりますよねー!

お互い大きく育つといいですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

梨永愛Mama

27日で3ヶ月になる娘がいます(♡´艸`)混合で育ててます💓
私の娘も最初体重の増えが良くなくて産まれた時も少し小さめでした。
病院の先生からは
ミルクの缶に書いてある通りに絶対飲ませてと言われて何回チャレンジしても吐いて吐いて可哀想になって途中から先生から言われた事無視して私なりに量とか回数とか調節しながらあげてたら吐かなくなった挙句今ぢゃ1週間に200g以上増えました(*´・ω・。)σ
3時間たつことだってありますが増えてます♪♪
乳首を変えるのも1つは良いかと思いますよ!!我が子はビンスタークのチクビを使っております!!

参考になったら光栄です(*`・ω・*)ゞ

chpi

回答ありがとうございます!
頻回授乳するしかないですかね?(´._.`)
夜中も授乳してみます!!
うちの子も遊び飲みも始まってきたので余計飲まなくて(。•́︿•̀。)

心配になりますよね〜(>_<)
お互い頑張りましょうね♡

chpi

回答ありがとうございます!
1週間に200g増えたらいいですね♡
混合でも毎回ミルクを足してますか?、
ずっと母乳実感使ってたので他のにかえると硬いのかもっと嫌がるんですよ(>_<)笑
困ったもんです😂
ビンスタークよく聞きますね!
参考にします(^o^)

梨永愛Mama

まだまだ少ない方ですけど徐々に増えていれば大丈夫ですよ(*´。・ω・。`*)💓

人それぞれですのであまりお気になさらないでいいと思います(ღ˘⌣˘ღ)

母乳だけぢゃ満腹にはなりませんね、やっぱり😂
両乳10分ずつあげて寝てしまうので離したら泣きますのでミルクを100作ったら飲みます!

満腹そーにしていて寝ているようであれば次の授乳で少し量を増やしてあげるようにしてます(*´。・ω・。`*)

ビンスタークは本当いいですよ(*´。・ω・。`*)💓

chpi

私も基本毎回足してます!
ビンスタークいいんですね♡
ネットでしかないですか(^o^)?

梨永愛Mama

ですよね(*´。・ω・。`*)

母乳だけぢゃやはり満腹にならないみたいですもんね😂😭

いえっ私は西松屋さんで購入いたしました(*´。・ω・。`*)💓

chpi

私も母乳では量が足りないのでなんとかミルク飲んでもらえるよう頑張ります😂笑

西松屋にあるんですね(^o^)
見てみます♡♡

梨永愛Mama

お互い頑張りましょう(*´。・ω・。`*)♡