※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

スクワット効果について相談です。赤ちゃんが早く産まれるようにしたいけど、効果的な方法やセット回数を知りたいです。

スクワット効果あった方いらっしゃいますか??

明日が予定日なんですが旦那が来週出張になってしまい、出来れば今週中には産まれてほしくてスクワット始めようと思います!

子宮口は1週間で1センチ→3センチに開いていておしるしもあり、お腹もとても下がっているのですが前駆陣痛さえあまり無くお腹も張ってないです💦

赤ちゃん次第なのも人によって全く違うのも重々承知の上で効果のあった方やセット回数などお聞きしたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙏

コメント

ちゃも

私はスクワットとお散歩と階段登り降りしましたが一番効果があったのは、階段だった気がします(>_<)💓
スクワットは、テレビみながらCMの間だけやったりしていました✨✨
私も前駆陣痛なく、お腹のはリも一切なかったですm(__)m

  • まよもよ

    まよもよ


    横からすみません…>_<…
    私も今前駆とか恥骨痛とかおなかカチカチなのに全く痛みがなくて不安なんですがちゃもさんはいつ頃何からお産が始まりましたか?

    • 7月4日
  • ちゃも

    ちゃも

    私は、予定日前日の朝におしるしがあり11時頃お腹痛むな~と思い間隔をはかり前駆ぽかったのですがいちを病院に電話したらそのまま出産になりました✨✨なので痛みがなくても全然大丈夫です😌💓
    私はお腹いたいなーと思ったタイミングで深い深呼吸をしながら階段のぼったりスクワットしたりしていました✨
    痛いときに動いた方がいいみたいです😍😍

    • 7月5日
  • まよもよ

    まよもよ


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    切迫で入院しててNSTだと陣痛レベルの張りの数値なのに全く痛くなくて先生にもホントに痛くないの?って聞かれてるんで不安になってましたが痛み全くない方もいらっしゃると知って安心しました♡

    子宮口も32週から1センチ開いてて赤ちゃんも骨盤ハマってるのからいつ生まれてもおかしくないと言われて正産期まできたのでいつ生まれてくるのか心配なっちゃって…>_<…

    • 7月5日
あおい

スクワットはきつくて少ししか出来ませんでした( ;∀;)
マンションだったので、階段登り降りをひたすらしましたが、1番お腹に来る感じはありました(*´◒`*)

つーちゃんママ

私はお腹が出過ぎてスクワット出来ませんでした💦なのでスクワットの効果は分かりませんが、全く予兆がない状態で予定日迎えたので階段の上り下りを1時間くらいしたら陣痛来ましたよ😊もうすぐですね💓楽しみですね😆

まめも

予定日同じです!!

そしていま子宮口同じく3センチです!
スクワットを
出来る限り(だいたい100回とか)
二週間から始めてますが
まだ生まれてません😂
おまけにスクワットしすぎてか
太ももに妊娠線出来てしまいました(笑)
気をつけてください😭(笑)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    スクワット凄いされてますね😳!!
    私は10回が精一杯です笑
    やっぱり効果は人それぞれですよね😂

    体重が増えすぎて太ももだけ妊娠線が既に沢山できているのでこれ以上増えないように気をつけたいと思います😊👌笑

    お互い本当にもうそろそろですね😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね💓👍

    • 7月4日
  • まめも

    まめも

    さすがに一回では出来ないです(笑)
    数回に分けてだいたい100回くらいを
    目安にしてます(*´`)
    クリーム塗っても出来るものは
    出来てしまうんですね😂
    そおですね😂💕💕
    早く我が子に会いたいですね👶💕

    • 7月4日
megu

スクワット、階段昇降、ストレッチしてました!スクワットは10回を1セットにして連続ではなく一日のうち気付いた時にこまめにやってました。階段昇降はトイレが階段横にあったのでトイレに幾度やってました◎階段昇降するとお腹が張ってきていい感じでした(*^^*)前駆陣痛を感じたのは出産前日に一回だけでした💦😂
パパさんも赤ちゃんに会えるといいですね♪出産頑張って下さい✨

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    前駆陣痛あまり感じなくても産まれることもあるんですね!経験者された方のお話励みになります😊階段昇降も始めたいと思います!

    出来れば旦那も立ち会えると嬉しいです😂
    ありがとうございます😊💓

    • 7月4日
🍓🍓🍓

回答ありがとうございます😊
経験者された方のお話、とても励みになります!皆さん効果を感じられたとの事で階段上り下り頑張りたいと思います😊💓

POOH

上の子の時はスクワットしましたがそれよりは乳頭マッサージや三陰交を刺激した方がお腹の張りは増えました‼
予定日までに生まれてほしくて、結果予定日前日に産まれましたよ‼

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    なるほど😳!!!!
    さっそく今日からやり方調べてやってみます!!聞けてよかったです☺️ありがとうございました😊

    • 7月4日