※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間、ウンチの状態が変化しています。消化が弱いのか、これからさらに変化する可能性があります。経験を教えてください。

離乳食を始めて3週間、まだ1回食で、おかゆ、潰し野菜が中心です。
が、ウンチがねっとりになってきて、回数も減りました(1日3-4回から1日1回に)。ウンチと同じ匂いするオナラもかなり増えました。ウンチの判断が難しくなり。。。
ウンチの背中漏れがなくなって嬉しいですが、この変化にちょっとびっくりです。
こんなものでしょうか?消化が弱いですか?この先さらに変化するですか?みなさんの経験を聞かせてください。

コメント

ゆん*

今まで水分だけだったのが固形物を摂るようになったので、うんちが固くなるのは普通ですよ☺
回数も同様に、消化するまでに水分より固形物の方が時間がかかるので、減っても問題はないかと😉
臭いも同じで、ご飯を食べてるからこその臭いなので大丈夫です💡

  • まりも

    まりも

    なるほどですね。わかりやすいご説明、ありがとうございました😊

    • 7月4日
akiんこ

とても健康的ですね☺️
1日一回ウンチがでているなら大丈夫ですよ☺️
消化がわるいと逆にうんちの回数は増えると思うので、いたって健康です☺️🌼

  • まりも

    まりも

    そうなんですね。おっぱいプラス食べ物だから、ウンチの量が増えるかなと思ってました。健康に問題ないということ、安心しました。ありがとうございます😊

    • 7月4日
kiiiiko

うちもそうですよー!めっちゃオナラも臭いです‼

  • まりも

    まりも

    同じなんですね。ほっとしました。赤ちゃんなので、お外でも突然臭いオナラされると、親があたふたに😂

    • 7月4日
ちゃんきー

うちも、そーです(笑)
今までなら、匂いで確認出来たのに
今は、匂いで騙されます( •∀︎•` )
回数も、同じくらいです!
1日2〜3回が1日1回に
なリました( ˙o˙ )

  • まりも

    まりも

    本当にそうなんです!またオナラカット思ったら、してたりして、こまめに確認するしかないですよね。お子さんも同じような状況で安心しました😊

    • 7月4日