※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr**ママ
妊娠・出産

妹が水疱瘡にかかり、坐骨神経痛の症状が出ています。初期でも坐骨神経痛はありますか?痛みやむず痒みを和らげる方法はありますか。

いつもお世話になっています。
もう次から次へとトラブル続出で精神的に参っています…

6wくらいからつわりがあり吐きづわりが全くおさまる気配がない中、妹が水疱瘡を発症。

そして今度は坐骨神経痛のような症状があり、どんな体制になっても辛くてもう心も体もズタボロです。

初期でも坐骨神経痛になることがあるんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。
具合は悪いしどんな体制でも坐骨が痛痒いし水疱瘡に感染していないか不安だしもう疲れました。
とにかく辛いです。
せめてこの坐骨神経痛のような痛さとむず痒さを和らげる方法はありませんか。

コメント

りこ

2人目が初期から坐骨神経痛で本当に病みました(>_<)なぜか臨月に入ってから落ち着いたのがなぞすぎますが、産前に使える骨盤ベルトを日中は使って生活してました。激痛走ったらひたすら耐えてました…( ; ; )検診の時に水疱瘡の話をした方がいいかもですね💦つわりも早くおさまりますように(>_<)

• tmr**ママ

tmr**ママ

初期でもなる方が他にもいて安心しました💦
    骨盤ベルトですか!探してみます!
    とりあえず今日眠れるといいのですが…
    水疱瘡は抗体が一応あるのですが感染していないことを祈ります!
    回答ありがとうございました🙇✨

• 7月4日
ゆん

私は5ヶ月で急に坐骨神経痛に襲われ、歩けなくなりトイレでもパンツすら下ろせず、入浴も介助してもらい。。というのを経験しましたw 骨盤ベルトでずっと締め上げて仕事も数日休んで寝たきり安静にしてたらなんとか治りましたよ! それ以降もたまに痛みますが軽度のうちに骨盤ベルトでしめるようにしています!

4ヶ月まではつわりもまぁまぁひどくて、終わったと思ったら坐骨神経痛。そのあとは突然の鼻血や、6ヶ月以降はヒドイ手根管症候群に襲われています💦毎月なんらかのマイナートラブルのオンパレードでほんっっっとに嫌になります😭精神的にまいりますよね💦早く産んでしまいたいとすら思うようになりました😫

でも赤ちゃんが元気だったらいいやと思うようにしています😊

水疱瘡に関しては担当医に話されたらいーと思います😊マスクちゃんとして行って下さいね!

先がまだ長いので気負いせず、お互い産むまで頑張りましょう😊

• tmr**ママ

tmr**ママ

歩けなくなったんですね💦
    私はまだまだ軽い方なのにもうへこたれてました💦
    やはり骨盤ベルトがいいのですね💡

ゆんさんもマイナートラブルがたくさんあったんですね😭
    一人目の時はつわりが酷いだけだったのに…💦
    本当に赤ちゃんが元気でいてくれたら何にでも耐えられる!なんて思っていたのに実際弱音ばかりで自分が嫌になります💦
    初期からこんな感じで大丈夫かって感じですけど無事に赤ちゃんが産まれてくることだけを信じてがんばります!
    回答ありがとうございました🙇✨

• 7月4日
パプリカ

私はこの頃から、トコちゃんベルト付けてました。座る時は邪魔なのですが、立ってる時や歩く時は安定感があって楽でしたよ。

• tmr**ママ

tmr**ママ

やはり困った時のトコちゃんベルトですか!
    一人目の時の恥骨痛の時にお世話になりました!
    立ったり歩いたりするときはつけてみます!
    ありがとうございます🙇✨

• 7月4日