※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
お金・保険

マイホームを購入したばかりで、車が必要か悩んでいます。貯金はほとんど使い果たしましたが、車を買うのは無謀でしょうか。

最近マイホームを購入しました!

子供が出来るまでは主人と出掛ける時は主人の趣味でもある
バイクで十分だったのですかやはり車が必要かなと思い始めました。

ですが貯金はほとんどマイホームを購入の際、頭金に使ったので
車を買うなんて無謀でしょうか、、、(*´°`*)

コメント

.T❤︎

ローンを組めばどーですか?
月額2万とか…支払える程度で。
その他にも保険等で
金は掛かりますけど。

⁂⁂⁂

マイホーム買って、車買いましたよぉ〜(o^^o)

MAXとき

車が必要不可欠な土地ではないのであれば、貯蓄してからの方が良いと思いますよ?
利息のことを考えれば…
ダブルローンになりますし。
どのくらいのランクの車を買うのか分かりませんけど、二年後を目処に貯蓄してはどうでしょう?

• MAXとき

MAXとき

ちなみに家は家と同時に一括で車を買いましたが、二年後の今年に車で出ていった分のお金貯蓄しましたよ。

• 7月4日
はむたろう

軽なら100万くらいで買えるしローン組んでも平気かと思います(^^)

※※コメ

車のローンは住宅ローンに比べるとだいぶ金利高いですよねσ(^_^;)
うちは車必須地域で結婚してからずっと2台持ちです。
車自体は中古で80万くらいの軽ですが、ガソリン代、駐車場代、自動車税、車検、自動車保険など維持費もかなりかかります( ; ; )

本当〜に必要でなければカーリースとか、必要なときだけレンタカーの方が経済的には良いかと思いますよ。

我が家も早く一台で生活出来るように検討中ですσ(^_^;)

あおまいか

私は家以外のローンは無駄だと思ってます。
家を買った翌年に軽、その翌年にファミリーカーを買い替えましたが、キャッシュで買いました。
必要に迫られてるわけじゃないなら、ためてからがいいと思います。

ゆにくろ

家と車、一緒に買いましたよ。
家はフルローン、車は中古でキャッシュです。

HYmama

車必須の地域ではないなら購入はおすすめしません。たとえ中古でも。