※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三重県の桜あおい幼稚園に通っている方に質問です。制服のスモックが長いとトイレがしづらいでしょうか?身長90センチの子に110サイズを着せようとしていますが、100サイズの方が良いでしょうか?

三重県の桜あおい幼稚園に通ってる方おられますか?

制服のスモックって長いとトイレしずらいですかね??
身長90センチの所を110着せようとしてます。100のがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

桜あおいではなく、あおい幼稚園に通っています!きっとスモック同じなので…

上の子年小入園時に95cmで110買ったのですが、1年後にはピッタリに…
卒園まで買い替えずに着せたかったので、下の子2歳児クラス入園時90cmのときに120買いました😂

トイレで濡らすことなく2人とも着れてるので、長く着せるのであれば大きめでもいいかなと思います😉

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    とても参考になりました🩷

    トイレでもちゃんと持ち上げて出来てるってことですよね!すごいです✨
    体操服も120とかにしてたんですか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢に応じた課題(幼稚園で頑張っていること)等、クラス通信で書いてくれているのですが、『トイレのときにスモックを持ち上げる』も書いてあったので、先生方も指導してくださっているようです☺️

    うちは2歳差姉弟なのですが、姉の時に110の体操服を買って、2年後弟は110お下がり、姉は新品120にしました。
    体操服の120長袖、小さいうちは袖曲げないと着れないかと思います😖
    今身長100cm弱で、110は袖曲げずに着れてます!でも年長まで110は厳しいかなぁ…という感じです😔

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    そーなのですね!!まだまだ小さい子達なのに心配でしたが安心しました😮‍💨

    なるほど✨詳しくありがとうございます!結局120は買い替えがいりますね!
    何度も質問申し訳ないのですが、
    スモックは2着で回しました?
    体操服も2枚買いましたが、毎日着る物なので洗濯間に合うかな?と疑問なのですが!!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

園が違うのでもし違ったら申し訳ないですが…

スモックは月〜水3日着て水曜日に一度持ち帰り洗濯、木曜日持って行って木金着て洗濯、という感じです!ペラペラですぐ乾くので1着あればいいと思います👍(もし汚してしまっても園でお着替え貸してくれます)

体操服もすぐ乾く素材なので、2着あれば充分かと思います!もしお着替え袋(園に置いて置いておく)用等で、もう少し必要となれば、園で年に1回か2回バザーがあり、卒園児さんが寄付してくれた制服や体操服を1着100円で購入できます😊古着でも気にならないようであれば、それも活用されるといいかなぁと✨