※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

保育園児の蚊対策に悩んでいます。蚊に噛まれて痒くて心配。虫除けグッズが効果なし。対策方法を教えてほしいです。

保育園に通う息子がいます。
保育園児をお持ちのママさんは蚊の対策とかされてますか?

最近、とにかく蚊に噛まれて帰って着ます。
保育園では蚊取り線香を使うなどしてもらってるみたいですが、それでも噛まれてます。
今日も四ヶ所噛まれてて痒くて泣いてます(´・ω・)
まだ1歳児で頻繁に着替えるので虫除けシールを貼れませんし、腕輪?のようなやつも自分で外してしまいます。

ある程度は仕方ないとは思ってますが、さすがにちょっと噛まれすぎてかわいそうな気がして…😅
噛まれやすい子のお母さん、どうされてるかぜひ教えてください。
もう仕方ないかなぁと諦めますか?

コメント

®️

うちもすごい刺されてますよ~😩

虫除けして園へ行ってますが、効果はそんなつづかないし、プール入ったら落ちちゃうだろうし、さされてます(*_*)
諦めてますが、それからとびひになったりしたことあるので、帰ってすぐムヒ塗ってあげてます。

  • めざし

    めざし

    そうですよね😭
    虫除けおちちゃいますよね…

    ムヒ塗るのいいですね!早速子供用のやつ買いに行きます!

    • 7月4日
麻衣

虫除けスプレーしてから登園させてます!
…が汗で流れます(;・∀・)
うちの保育園は、言えばかゆみ止めを塗ってくれたりアイシングしてくれます。

  • めざし

    めざし

    ですよね(笑)
    あんまり意味ない…(´・ω・)

    うちはいつも忙しそうでなかなかお願いしにくいです😓

    • 7月4日
  • 麻衣

    麻衣

    担任が気付いて連れてってくれたりしますが。。。
    あまり気付いて貰えない感じですかね?

    • 7月4日
  • めざし

    めざし

    噛まれましたーとは言われますが…(´・ω・)
    いつも部屋には絶対基準満たしてないなーって人数しかいないです😓
    常に誰かをおトイレに連れてってる先生がいるからかなと思いますが…

    • 7月4日
  • 麻衣

    麻衣

    そうなんですね(;・∀・)
    後は、帰宅時にかゆみ止め持ち歩いてます~

    • 7月4日
にこちゃん

ピジョンから出ている布用の虫除けスプレー使ってます。朝、登園前に子どもの服やズボンにスプレーしてます。
近くが親水公園で川が流れているため、よく蚊がいますがこれのおかげかあまり刺されてないです。
ベビーカーにもスプレーできるみたいですよ。

  • めざし

    めざし

    布用スプレー、持ってるんですが…
    うちの子あんまりきいてない?のか刺されます😭
    飛んでる蚊の種類なんですかね…(´・ω・)

    • 7月4日