※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

息子が偏食で悩んでいます。保育園では何でも食べるが、自宅では選り好みする。どうしたらいいか迷っています。

息子が偏食で困っています。
わたしが作ったのは食べません。
ポテトやらご飯にふりかけかけたりヨーグルトなどは食べます。
アンパンマンのカレーとかは良く食べるんですが、わたしが作ったのは一切食べてくれず…
保育園ではなんでも食べてくれるみたいです。

もう諦めて食べれる物だけあげようか無理矢理にでも食べさせないといけないのか悩んでいます。
お肉はミンチをご飯に混ぜたりしたら食べます。
野菜不足なので1歳からのやさいジュレをあげてます。
どうしたらいいもんか…

コメント

あちゃん

お野菜を星型にしたり、ご飯を車などの形にして茹でた丸い人参をタイヤにしてみたりとかはどうでしょうか(^ ^)?
忙しくてそんなにする暇ないかな💦

• ②児ママ

②児ママ

まだあんまり車に興味がないみたいで(^◇^;)

旦那が出港中のため仕事終わってから毎日1人で育児に追われていてなかなか難しいです(>_<)
    どうしたらいいもんか(^◇^;)
    保育園ではちゃんと食べてくれるからいいかなぁとか思っちゃってます😥

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😵💦
    食器をかえたり、なにか少しでも環境を変えると食に興味が湧く場合もあるみたいなのでもし可能なら👍🏻💕
    (興味はあるんですよね、きっと😭)

• 7月4日
  • ②児ママ

②児ママ

食器はミッキーのやつでお気に入りみたいで毎回にゃんにゃんって言ってるんですけどね(^◇^;)
    最近は自分で食べたいみたいなので人参をミッキーの形にしてあげてみます😍
    ありがとうございます😊
    最近チャーハンにお野菜を入れてあげてもお野菜だけ綺麗に出すので我が子ながら関心します😂

• 7月4日

うちも結構偏食です〜( ; _ ; )ちなみに一歳九ヶ月です👧ご飯は大好きで、ふりかけかけたり、シャケフレーク混ぜたり、おぢやにして野菜いっぱい入れたりしてますが、生野菜とか絶対食べないし茹で野菜とか和え物とかも食べません😭肉も肉!!って感じのは食べません(笑)鶏そぼろをご飯に混ぜたりして食べさせてます。そのうち食べるようになると思って今はとりあえず食べてればいいかって思ってます😂

• ②児ママ

②児ママ

一緒の方がいて良かったです(>_<)
    うちもそんな感じです(^◇^;)
    1歳からのマヨネーズを使ってポテサラあげても食べてくれず(>_<)
    もう少し大きくなったら嫌というほど食べてくれますよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月4日

退会ユーザー

うちもポテサラダメでした〜🙅見た目の問題?味?なんか傷つきます(笑)今はとりあえず何か口にできてて成長してればいいと思ってます✨知り合いのママが上の子は偏食で大変だったけど下の子は何でも食べるから子どもによって違うって言ってました😊あまり気負いせずに頑張りましょう💓

• 7月4日
  • ②児ママ

②児ママ

今は食べれるものでいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月4日