娘が保育園の担任から無視されたり嫌なことされたと泣きながら話してき…
娘が保育園の担任から無視されたり嫌なことされたと
泣きながら話してきました。
普段からそうじゃないかなぁと感じてましたが
今日の土曜保育の際、無視されてどうしていいか分からなかったと
帰りの車の中で泣きじゃくる姿を見て
めちゃくちゃ腹が立ちました。
もう少しで卒園ですが
年中、年長と2年連続同じ担任で
親は親でその先生にずっと我慢し続けた2年でしたが
ここにきて担任を信じてきた娘が裏切られたと
傷付いて泣く姿を見てると何もせずにはいられません。
何か言えば親をクレーマー扱いする保育園で
園長変わってからはトラブルばかりで親との対立もあり
私も娘の為に我慢してきましたが
流石に我慢出来ません。
仲良いベテランの補助の保育士さんも
やばい先生と言っていたし
他の保護者も嫌な思いしたと言っていたので
やばい保育士確定ですが
何か言えば残りの保育園生活もっと嫌な思いすると思うと
唇を噛み締める思いです。
皆さんならどうされますか?
①卒園まで待って役所に言う
②担任に直接言う
③意味ないけど園長に言う
④匿名で手紙を書く
⑤卒園式の日にパイ投げしてスッキリする
共感出来る方だけコメントお願いします。
批判はお断りします。
- ままり
N&Y
そこまでされてるなら私は絶対今すぐ役所にいいます。
丸く収めるためには卒園まで待つのも手だと思いますが、ママに頼った娘さんの気持ちを考えたら、すぐに動いた方がいいと思います。
ママリん
卒園してからだと「外野」扱いになってしまうので、当事者である今のうちに言うのが良いかと思います。
泣きながらヘルプを出したお子さんの気持ちも考えると、すぐにでもなんとかしてあげたいです💦
はじめてのママリ🔰
娘を昔預けていた園の園長今でも許せません。
娘は当時赤ちゃんでしたが。
モヤモヤです。
約6年経ちましたが。
後悔してます。
その後その園長はパワハラで退職になったみたいですが。
とりあえずその状況なら即役所に言いますが、役所が動いてくれるって期待しすぎない方がいいです。
うちの役所は全く動かないどころか保育園の味方でした。
県に言うことも考えておいた方がいいと思います!
あと退園後だとどこも動いてくれないので動くなら早めがおすすめです。
7
選択肢にないですが....
⑥の卒園を待たずに役所に言う
に一票です🙌
担任や園長に言うでもありですが、お話を伺う限りあまり話し合いにならなさそうなので😅
はじめてのママリ🔰
②と③の後に①というか、役所に言うなら卒園前ですね!
その時にボイスレコーダーでそいつの話を全部録音して、役所の人にも聞かせますかね🤔
コメント