※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

8か月の妊娠中、服を着ていると胎動が止まることがあり、不思議に感じています。赤ちゃんが服をめくったり、お腹に手を当てていることを感じ取れるのでしょうか。


8か月でちょうど胎動が強い時期
服を着ていて胎動がぐにょぐにょ
動いてる中服をめくってお腹を見ると
胎動がとまります。笑
そして、手を当てるとまたとまります。

赤ちゃんから服をめくったとか
お腹に手当ててるとかわかるんですかね

不思議です(笑)

コメント

❁紅蓮❁

初めまして☆
うちも一緒です(๑•᎑•๑)
触るとぴたっと止まっちゃうΣ(,,ºΔº,,*)

なんか寂しいですよね(笑)
同じだったので書き込んじゃいました(๑•᎑•๑)

りさこ


しかも服とか布団をお腹に
かけてると動くのにのけると
ピタっと(笑)

話しかけてもぴたっととまります。(笑)
ほんと不思議です(笑)

❁紅蓮❁

恥ずかしがりやなんですかね??(笑)

キックゲームもたまにしか返してくれないし(ノД`)
ママのこと嫌い??(ノД`
って思っちゃいます(ノД`)

JyoÄ

私も旦那や家族らに触らしたい
のに今!ってゆって触らした瞬間
胎動なくなって分からんって
ゆわれると余計触って欲しくなり
ます(´・_・`)

何回か気持ちをそのままにして
そろっと相手の手を持って
触れさしたりしてますがまちまちです(´ー`)笑
胎動激しいときはずっと
かなり動くのに
何でなんですかねー?

まるたん55

初めまして!
私もです!激しく動いてたので動画撮ろうと服をめくったらぴたっと止まります笑
それを1日に何回も繰り返してます♡
それもすごく可愛いなって思います٩(๑´꒳`๑٩)

はぼん

私はまだまだ胎動は小さいのですが、キックゲームしてくれる時もありますが、同じくここ最近服をまくるとピタッと止まることがありました!
丁度昨日旦那と、かまってちゃんなんかな?って話してました(笑)

服を当ててると相手をされてないから胎動を激しくして、気づいてくれたら安心してるんかな?って勝手に思い込んでます(笑)

☻リピコ☻

ウチは旦那さんの声とか手に反応しますー!

ママの事は嫌いなのかしら?と少しショックだったりもします(笑)

cinnamon

うちは旦那が触ると大人しくなりますw
私は手を当ててる程度なら動き続けてくれるけど、ポンポンと軽く叩くとやっぱり暫く大人しくなりますね(^^;;

りゅうぐうじょうのかめ

34週入ったとこです。毎日すごい胎動で痛いくらいなのに、旦那が触るとピタッととまります(笑)

息子2人や母が触った時はアピールするように動きます!

私が触った時はキックゲームのように返してくれます。

あれは不思議です(*^o^*)

まめたろう*゚

不思議ですよね〜!
かなりポコポコ動いてるから地肌が動くとこをムービー撮りたいなぁ〜って思って服めくると恥ずかしがってるかのようにピタッと止まっちゃいます。
また服かぶせると動きだしたり…
私もなんでか知りたいです!

りさこ


ほんとわかりますー笑
おまけに顔も見せてくれないんです(笑)

❁紅蓮❁

お顔も見せてくれないんですか(´ºωº`)

切なすぎる〜(ノД`)
次の検診前にはお顔見せてねって
話しかけてからいかなきゃですね(๑´`๑)♡