モラハラ、DV、借金、ギャンブル、浮気等のあからさまな理由がないけど…
モラハラ、DV、借金、ギャンブル、浮気等のあからさまな理由がないけど離婚できた方いますか?
うちの夫は世間的に見ればいい夫かもしれません。
公務員で安定した収入があります。
浮気のうの字もありません。
子煩悩で子どもとたくさん遊んでくれます。
結婚して5年、もう色々限界で、一緒にいるのが苦痛です。
片付け掃除しない、ゴミは出しっぱ、家事一切やらない、やってと言うとあからさまなため息。今やって欲しいことをいつまでもやらない。
とにかく細かい。自分はやらないくせに私の家事の粗探しばかりする。口出し、文句ばかり。自分は絶対にやらないくせにヒートテックのたたみ方1枚でものすごく文句を言う。私が体調悪かろうが高熱があろうが関係ない。平熱の自分もしんどいふりをして寝込む。家事は絶対にやらないのがポリシー。
給料は絶対に教えてくれない。貯金はする必要がないという。
保険の受取人も妻に変えたのか4年前から4-5回聞いているけど、確認すると言って話を逸らされる。保険金や保険会社も教えてくれない。保険に入る必要がないと言われる。夫に振り込まれた児童手当は勝手に運用していて見せてくれない。
挨拶しない。おはよう、おやすみ、ただいま、行ってきます等。自分からは絶対に言わない。
そのくせ子供には大きな声で挨拶しろと怒る。
太っていて臭い。痩せようとしない。
とにかく感謝がない、思いやりが無い。自分の思い通りにならないと気に食わない。ネチネチと文句ばかり言うくせに自分では何もしない。
もうほんとに限界です。存在してるだけで無理です。
何度言っても変わらないしもう話をしたくないです。
離婚してもお金の心配はしていません。
今は賃貸ですが実家も頼れます。
夫にかかっているお金が多すぎるので離婚しても貯金はできると思います。
ただ親権は夫も譲りたく無いと言い出すことは目に見えています。
いままでご飯も作ったことないくせに、掃除もしたことないくせに言い出すと思います。
そうなると調停ですかね?
そこらへん考えるとめんどくさく、話も切り出せません。
性格の不一致等で離婚した方話聞きたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント