※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親族(母)の一周忌、お供え物について教えてください🙇‍♀️一周忌のためお…

親族(母)の一周忌、お供え物について教えてください🙇‍♀️
一周忌のためお寺に行きます
①お供え物はいくらくらいにしますか?
②お供物は持ち帰りますか?お寺にお供えしたまま帰りますか?

↑上記について調べてみても、5000〜1万くらいとまちまち💦
お供物も持ち帰る、というサイトもあれば、お寺に差し上げると書いてあるサイトもありパニックです😭!
お供物持って帰るのもなぁ…とも思い置いて帰るつもりでいましたがどちらが正解ですか?😭
お供物はお菓子大きめ一箱と、果物のカゴ盛りはどうかな?と考えていますが何がおすすめでしょうか?

未経験のため全くわかりません!

皆さんどうされましたか?

コメント