コメント
退会ユーザー
全く同じもの持ってます😊
写真や動画が多すぎてストレージいっぱいになるので、
ちょっとずつ移して保管してます😌
これあればカメラで撮った写真を簡単にスマホに移せるので便利です✨
退会ユーザー
全く同じもの持ってます😊
写真や動画が多すぎてストレージいっぱいになるので、
ちょっとずつ移して保管してます😌
これあればカメラで撮った写真を簡単にスマホに移せるので便利です✨
「ココロ・悩み」に関する質問
これはパニック障害の可能性ありますか? 5月頭頃に夫の異性関係ですごく傷付き、毎日夜に布団でわんわん泣いていました。初めて過呼吸にもなりました。 それが1ヶ月程続き、夫と和解。 ですが、そこから毎夜布団に入る…
夫は医者から免疫不全と言われて、娘の保育園の送迎は病気うつるし、重症化しやすいから無理とずっと言われて私もしょうがないと思い、お互い仕事の日はもちろん。夫が平日休みの時も仕事に行く私が送迎。なので8時から18…
癇癪の対応で夫に怒られました…。 3歳娘、1度落ち着いていた癇癪がまた再燃しつつあります。 今朝もご飯食べおわり、夫と出かける準備始めようってとこで娘が「テレビで私たちに見せたいとこがある(見せるまで待って)」と…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
持ってるのですね✨
買おうか悩んでいて💦
写真などSDカードにそのまま保管されてますか??
退会ユーザー
私は最初の目的は
カメラ撮影した画像を一旦パソコンに取り込んで、
それをスマホに転送するのが面倒くさくて
そのまま直接入れられたらなぁーと思って買ったのですが
今は容量確保のため移して使ってます😌
時期別に分けてそのまま保管してます🙆♀️
ただ、データがどのぐらいもつのか心配ですが💦
多分半永久では無いと思うので😱
ママリ
確かにその目的だといいですね✨
我が家パソコンなくて、Googleの容量がいっぱいになってしまって、どうしようかな、、と思っていて💦
容量確保のために、携帯の写真などをSDカードに移して、そのまま時期別に分けて保管してるということでしょうか?☺️
そうなんですよね、、
SDカードも5年ぐらいで劣化すると見たので、悩んでいて💦
ただこの画像のもの、口コミもたくさんで使われてる方も多いのでみなさんどうされてるのか気になりまして🥹🥹🥹
我が家ビデオカメラの動画もSDカード保管していて🤔
絶賛悩み中です、、笑
退会ユーザー
ストレージ買い足すのももったいないなと思って私も消して対応してました💦
兄弟別で
0歳、1歳、2歳、
幼稚園のものは幼稚園、
それ以外の3~5歳 みたいな分け方ですが
同じSDカードの中でのフォルダ分けしてるものと
カード自体を分けてるものがあります🙆♀️
5年は結構早いですね💦
この分けたものをカメラのキタムラとかでCDにデータ移してもらったりした方が長持ちするかもしれませんね😭
ママリ
詳しく教えてくださりありがとうございます😭
5年早いですよね、、💦
私もカメラのキタムラ調べてました!✨
CDに焼くのが1番長持ちするし、いいかもですね💦
ストレージは増やしたらキリないし、もしアカウント乗っ取られたりしたら写真全部無くなるよなあとかいろいろ考え過ぎてしまって🤔💦笑
写真は印刷してアルバムにしてるので、動画などをCDにしようか、、と💦
ただ2日後に容量不足でGmailが使えなくなるので(笑)どうしようかなって感じです笑笑
退会ユーザー
ですよね💦
とりあえずSDに移しておいて、
後でまとめてCDにしてもらうとかでも良いかもしれません!
直接スマホ持ち込んでCDにも出来るはずですが
その場で選んでたらすごく時間かかると思うので😱
そうですよね💦
月額かかるのももったいないしーって思ったら増やす気にはならずです😩
私もう最近全然写真印刷してないです😂笑
幼稚園もデータ販売で写真ないので余計にデータが増えてます😱
ママリ
今日の午後、とりあえずスマホからCDに移しに行ってみようと思います!
選ぶの時間かかりそうですが、、我が家の場合SDからになるとSDと上記のアダプタ購入からの準備になるので🥹💦
主人に話したら、全部移したらいいんじゃないの?と。笑
さて、どうなるんでしょう、、笑
幼稚園もデータなんですね💦
世の皆さんはどうしてるんでしょうね🤣💦
退会ユーザー
そうですよね😭
全部って言われても子どものデータ以外のものもありますよね😂
そういうのが混ざると話変わってくるので
スマホの中でフォルダ作っておけばそのフォルダだけ一気に選択できるはずなので
少しは早いかもしれません😊
消していかないと溜まる一方ですよね😭
ママリ
結局ダラダラしてしまって行けませんでしたーーー笑💦
Googleフォト整頓したらとりあえず容量確保できたので1ヶ月後またGmailが使えなくなる前にどうするか考えます、、!💦
優しくたくさん相談に乗ってくださってありがとうございました😭💕💕