※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
その他の疑問

洗濯について最近、オムツからウンチ漏れをしょっちゅうしていて、下着…

洗濯について


最近、オムツからウンチ漏れをしょっちゅうしていて、下着が汚れてしまいます。
揉み洗いしてから洗濯機で洗っても薄っすら色が残って落ちません。
漂白剤って使っていいものでしょうか?
肌荒れなどあれば怖いので...

コメント

れなママ

石鹸を使うと結構、色も落ちて綺麗に取れますよ♪あとは日光に当ててあげるといい気がします(*´∀`)

えのすけ

「ウタマロ」がオススメです!
リキッドタイプよりも石石鹸の方がいいです♡
ウンチが付いた部分を濡らして、消しゴムで消すみたいにゴシゴシして洗い流すだけで落ちます♡そして洗濯機にポイ♡

すずき

酸素系なら大丈夫、とネットに書いていました。
同様に、少し色が残っていても、日光消毒すれば、色が抜けると書いていました。
まだ、私は出産前なので、ネットや本からの情報しかありませんが。m(_ _)m

Yun

普通にワイドハイター使っちゃってます(^◇^;)

肌がすごーく弱くなければ大丈夫だと思いますよ。

ママリ

プリン状石鹸ご存知ですか?
母に貰ったので詳しい作り方はわからないのですが、綺麗に落ちます!よければぐぐってみてください✩⃛回答になってなくてすみません(´._.`)

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
石鹸がなかったので、ボディーソープつけてゴシゴシやってました(>_<)
日光に当てるのもいいんですね💡
やってみます!

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
やっぱり石石鹸がいいんですね!
そんな金額もしないと思うので買って使ってみます(^^)/

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
一応酸素系の漂白剤使ってますが、プラスαで日光消毒もいいんですね✨
やってみます!

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
たぶんなんですが、石鹸で顔を洗っただけでも荒れたりするんで肌弱いのかなー?
今の漂白剤無くなったら使ってみようかなと思います💡

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎
プリン状石鹸...
初耳です(  Д ) ⊙ ⊙
しかも作るものなんですね!
すごい気になるので調べてみます(^^)/

naaami

私もウタマロ石けんに1票〜(`・ω・´)ノ
ちなみにオムツのサイズは合っていますか??

きょう☆

以前実母に新生児用を頼んだら、間違えてSサイズを買ってきましたが、体重的にもSサイズだったので、それを使ってます(>_<)

▽・ω・▽

うちは洗濯洗剤(さらさ)を
少し垂らして揉み洗いしてから
普通に洗濯してます(*^^*)
綺麗に落ちますよ☆
ずっとムーニーでしたが
最近背中漏れする事が
数回あったので
今はグーン試してます!
同じサイズでもメーカーで
合う合わないあるようで…
グーンにしてからは
今のところ背中も太ももからも
1度も漏れてないです(^^)

メェ

ものすごく敏感肌というわけではありませんよね?

うたまろも持っていますがたまにうたまろでも落ちない汚れもあります。

その時は色柄物にはワイドハイター、白はハイター…全然使って大丈夫です!
以前の職場、保育園は布オムツだったので除菌の意味もあり、毎回ハイターに付けていました。

つけおき洗いにして洗濯する前に少し水かお湯でハイターを落として予洗いして下さい。
ワイドハイターは大丈夫ですがハイターの場合は手袋必須です!

あとはオムツですね…細身の子はパンパース、大きめの子はメリーズが漏れにくい気がします。

きょう☆

洗剤垂らして揉み洗いした方が落ちますよね!
なんで今までボディソープ付けてたんだろ...笑
パンパースにこだわらないで娘に合うオムツいろいろ試してみます(^^)/

きょう☆

ものすごくまでとはいかないと思います!
つけ置き洗いですね。
了解です!(^^)/
私の娘体重は標準なんですが、細身の方に入るのかな?
パンパース使ってるんですけど、それでも漏れるので、まだ新生児用のがいいんですかね?
一応オムツいろんなの試してみようと思っているのですが...(´._.`)