※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

里帰りの計画について相談中です。実家に戻り、出産後1ヶ月半はゆっくり過ごしたいと考えています。家族も同様の希望ですが、長すぎるでしょうか。

皆さん里帰どのくらいしましたか?☺️

私は義両親と同居していて
実家まで1時間かからない距離に住んでます!

息子の時は産後2ヶ月くらい里帰りしてました
産前は切迫早産で入院して退院してすぐ産みました!

予定日は9月末予定日ですが
9月1日からいつ産まれてもいいので
お盆休みの最終に実家に戻ります

今回もゆっくり実家に居たいなと思ってます

母もゆっくりしてほしいみたいです😅
なので、産んでから少なくても1ヶ月半は
実家に居たいなと思いましたが
やっぱり長いですかね😅

コメント

srgg

私は1人目の時は予定日より早めに産まれたので何だかんだ約3ヶ月実家に居て2人目の時は産後に約1ヶ月ちょっと実家に帰りました✨旦那さんや旦那さんのご両親にも話して可能であればゆっくり実家に帰っても良いと思います😊✨やっぱり実家の方が色んな意味でゆっくり出来ると思うので😅✨産後は無理したら後々くるって言いますしね😥

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私も1人目は少し早産でした😅

    旦那は1ヶ月くらいで
    帰ってくると思ってます😅

    1人目が早産なので
    今回も早いかなと思ってますが
    もし予定日くらいに産まれて来たら
    1ヶ月くらいで帰ろうかなとは
    思ってます☺️

    • 7月4日
  • srgg

    srgg

    私も1人目2人目の時切迫で産前は入院して1人目の時は退院後けっこうすぐでした😅なので2人目の時も退院後はドキドキしてましたが39週に産まれて来てくれました✨
    旦那さんがやっぱさびしかったりはありますよね笑😅
    産後の体調やらでその時そうだんしてみてもありかもですね笑無理しないで下さい😊楽しみですね💓実家でゆっくり過ごせますように✨😆

    • 7月4日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    2人目は39週なんですね!
    私もそのくらいで産まれて来て
    欲しいです😍

    やっぱり同居だと気も使うので
    実家でゆっくり出来たら
    しようと思います☺️

    • 7月4日
  • srgg

    srgg

    こればっかりは赤ちゃん次第なので分からないですもんね笑😊それくらいだといいですね😅💓
    産後とか理由がないとなかなか実家にそんなに長い間帰れないですしね笑ゆっくり出来るといいですね✨😊

    • 7月4日
怪獣使い

私は3ヵ月頃までお世話になる予定です^^;
産前合わせトータル5ヵ月程…笑
両親も普段なかなか過ごす事の出来ない孫と一緒に居れて嬉しいと言ってくれるし、私は楽だし助かってます!
ちなみに長男の時は37週に里帰りし、週末は自宅に帰ってて産後1ヵ月まで居ました!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    トータル5ヶ月実家に
    居るんですね☺️
    旦那さんは何も言いませんか?☺️

    • 7月5日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    予定よりも少し長くなってしまうのですが主人は特に何も言いませんよ(o^^o)
    車で20分程で週の半分は一緒に居れるからかもですね!

    • 7月5日