※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

明日病院に行く予定ですが、赤ちゃんのうんちが色や回数に変化があり心配です。胆道閉鎖症の可能性はありますか?

1週間後で3ヶ月です!昨日白っぽいうんちがでました。でも今日の朝緑っぽい黄色のうんちになってました。でもまた色が段々薄いなってきました。回数も前まで1日に一~二回だったのですが、オムツ替えするたびにちょっとずつうんちをしています。胆道閉鎖症はありえますか?
病院は明日連れていくのですが、気になって仕方ありません

コメント

まぁ

明日病院へ行くのであれば、そのときに一番新しいオムツ(うんちしたもの)を袋に入れて持っていくといいですよ!
心配であれば、病院に電話して対応してもらうといいと思います( ¨̮ )

(*・ω・)

白いつぶつぶが混ざってる感じですか?

• ゆー

ゆー

白っぽいつぶつぶまざってます!!

• 7月4日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

腸で吸収されなかった、脂肪分やカルシウムですよ\(^^)/
    うんち全部白くなければ大丈夫ですよ☺︎

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

色は全体的に淡黄色なんですが大丈夫ですかね(;▽;)

• 7月4日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

全体が白なら、何か病気です!
    白いつぶつぶが、黄色や緑のうんちに混ざってるなら大丈夫だと思います!☺︎

• 7月4日
あきらプリン

全体的に白っぽいうんちですか?

• ゆー

ゆー

白いうんちがよくわからないのですが、白いうんちとは真っ白な紙みたいな色ですか💦💦??

• 7月4日
  • あきらプリン

あきらプリン

母子手帳にうんちの色など載ってると思うのですが、その白いうんちの事を私わ言ってます!

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

全体的に3番と4番の間くらいです💦💦

• 7月4日
  • あきらプリン

あきらプリン

いきなりその色になったんですか?

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

昨日段々薄くなっていってたんですけど、朝イチでまた濃くなって7番くらいのうんちになったと思ったらまた段々薄くなったってかんじです(;▽;)

• 7月4日
  • あきらプリン

あきらプリン

うんちですから、親わ何も出来ないですし、明日病院に行くのなら様子見るしかないですね!

• 7月4日
コテツママ☆

白っぽくて回数も多いとなると胃腸炎とかロタじゃないですか?

• ゆー

ゆー

ロタウイルスや胃腸炎でしたら、やはり元気がなくなったりミルクの飲みがわるくなったりしますか💦

本人はニコニコわらっていつも通り元気なのですが...

• 7月4日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

嘔吐も伴って酷い時はあまり食欲無さそうでしたが、軽く済んだ時は食欲はいつも通りで機嫌も悪くならなかったです。
    ただ離乳食食べたらすぐウンチ…で何度もオムツ変えてました

• 7月4日