※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん、朝起きてくる、トイレいく、着替えって自分でりますか?1年生…

お子さん、朝起きてくる、トイレいく、着替えって自分でりますか?

1年生の娘、ベッドからも抱っこ、着替えもぜんぶお手伝いしてます。

いつから1人でできるんですかね。

コメント

三児のママ

1年生から一人部屋なので、
アラームで起きて、着替え選んで着替えて起きてきてトイレ、顔洗って歯磨きまで自分でやってますよ🙋🏻‍♀️

ママ

年少から大抵のことは一人でやってますよ

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

1年生から何でもひとりでできてます😊
最初の頃はもう何時だよ〜の声掛けは少ししてましたが途中から何でもひとりです😊

はじめてのママリ

入園したときから全部1人でやってます。
一年生になってからは私が起きるの遅いと炊飯器でお米たいてくれてる時もあります。

ママリ

1年生から自分でやらせてます😊

はなまる

年少の娘は朝の声掛けはしますが、起きてきたらあとは自分でやってます😌
たまにぼーっとしてる時は着替え手伝ったりしますが💦
2年生の息子は、1年生の終わりくらいから自分でアラーム設定して一人で起きれるようになりました!
家の中で一番早く起きてます😂

ママリ

年長の長男少し前まで寝たままリビングまで抱えて連れてこられてましたが、最近目覚まし合わせて自分で起きてくるようになりました。
トイレ着替えは自分でやります🙂
歯磨きは仕上げを手伝います。

toa

もうすぐ3歳10ヶ月、目覚めたら手すり持って自分で階段降りてきてそのままトイレ、手を洗う、着替えってしてます😊
着替えはまだたまに服の前後間違ってる時あるのと肌着出てたりで手伝ったりするときはあります。

ママリ

年少からずっと自分でやってもらってます🥲
ベッドから抱っこして連れてってもらえるのは子ども的にすごく嬉しいことだと思うので本人が嫌がるまではそれは続けてもいいのかなと思いました🫶
けど着替えは自分でやって欲しいですね🥺

はじめてのママリ🔰

小1ですがうちも朝、ベットからおんぶでトイレ直行してます💦(朝なかなか起きなくておんぶだと起きる)
そこからは1人で支度しますが、行動は遅いです💦