※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区在住の方への質問です。6ヶ月検診はどこで受けたか、費用はいくらかかったか教えてください。自治体によって異なるようです。

6ヶ月検診について

名古屋市在住の方にお聞きします。

三ヶ月検診は保健所から案内が来て行きました。
てっきり六ヶ月検診も案内のハガキが来るものだと思ってたんですが一切来ません。

調べてみると自治体によって違うとか、、、

名古屋市で調べてもよくわからないんですが、皆さん6ヶ月検診はどこでやりましたか?

また、実費の場合いくらかかったか教えてください。

ちなみに名古屋市瑞穂区在住です。

コメント

朝陽

名古屋住んでました!6ヶ月健診は、小児科でしてもらえますよ。予防接種を受けている小児科に聞いてみてはいかがでしょうか(^-^)

名古屋からは、3ヶ月の次は一歳半ですね!

一歳の検診は補助券があるはずなのでそれを使用して、6ヶ月検診を要望されるのであれば予防接種などで通われている小児科に確認されるのが1番だと思います!

そうちゃんmama¨̮♡⃛

6ヶ月と9ヶ月のどちらかで補助券を使って、自ら小児科に予約して検診をしてもらいました¨̮♡⃛

(私は6カ月の時に補助券を使ったので、9ヶ月の時に実費で3900円位?払った記憶がありますが、金額は予約される小児科医に直接確認された方がいいと思います◡̈⃝)

rooo‼︎

三ヶ月の次に保健所から案内くるのは1歳半です!
うちは6ヶ月健診は受けずに、9.10ヶ月健診で母子手帳に付いてる補助券を使い無料で受けました😊
小児科に予約すれば大丈夫ですよ🙆

コマキ

名古屋市は6ヵ月検診はない。どうしてもしたい人は実費で小児科だよ。9.10ヵ月の時に小児科で予約して検診があるから私は6ヵ月はスルーしました。10ヵ月の頃に検診行きました。その後は1歳6ヵ月検診がまた案内来ます。