※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

離婚話で親を交えることはおかしいでしょうか?旦那に話があるようで、親に助けられたが旦那は話さない。説得方法を教えてください。

離婚話に親を交えて話しするのはおかしいでしょうか?..
実母が旦那に話があるみたいで。。色々聞きたい事とか話したい事など。。それを旦那に言ったらなんで親がでてくるんや!ってキレてしまって。。今まで旦那の親にお世話になった事はなく、私の親には生活が安定するまでの1年間お金を毎月いれてもらったり、ご飯に誘ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、色々してもらいました。旦那はもう話す気がないみたいです。。どうにか、説得したいのですが、どうしたらいいですか??

コメント

なっちゃん

その場合、旦那さんがキレる意味がわかりませんね~💦オンをアザで返してる気がするので
お母さんとの話もさせていいかとおもいます!笑

• yuri

yuri

文句言われるのが嫌みたいです。逃げてるんでしょうね…

• 7月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

完璧に逃げてますね~!うちのいとこが離婚の際は、いとこが離したくないといってる。といって
    お母さんが養育費の話を代わりにしに行ってました!

• 7月4日
ハルナナナ

私は離婚話がでてるわけではないですが、もしそうなったら大体を夫婦でまとめてそのあと両親まじえて話すと思います🗣️
旦那さんのキレている意味がわからないです…事後報告するつもりですかね?
もしやそれすらするつもりないとか?
旦那さんにとっては義理でも家族なんだから、相手が話したいのなら聞くべきだと思うのですが…

• yuri

yuri

報告もいらないと思ってるみたいです。全てお前が話しすればいい!と言われています。ありえないです…

• 7月4日
ジョージ🐵

言わないで連れて行くしかないと思いますよー!たぶんいろいろ言われるのが嫌なんでしょうね!

ん〜…それはもう旦那さんの考えというか行動が幼稚のような;;(人様の旦那様に失言すみません💦)

うちは旦那とはまともに話し合いが出来ないのでいろいろ重なり我慢の限界がきて義理母に事情を話してお説教してもらいましたよ=3夫婦で話し合いが進まないなら第三者に間に入ってもらったほうがお互いの意見を言える事もあるかと思います☆なので全然、おかしいとは思いませんよ(^^)

• yuri

yuri

離婚は夫婦の問題や!親がでてくるのはおかしい!の一点張りです。。私が全て自分の親に話せばいいと思ってるみたいで。。どのように説得したらいいのか…義理母は体調が悪く話し合いの場に来られないみたいで。。

• 7月4日

退会ユーザー

旦那さんがそんな状態なら尚更、夫婦で話し合いなんて出来ませんよね💧お互いに気持ちがヒートアップしてる状態だと売り言葉に買い言葉でまともに話も出来ないと思うので何日か様子見て落ち着いた頃にもう一度話し合いしようと持ちかけてみては如何でしょう?(´・ω・`)もしそれでも旦那さんが話し合いに応じないのであれば自分の親なり相手の親なり交えて話し合いの場を作りたいと提案してみるとか…

そもそも、みやこさんのご両親にだいぶお世話になっててその態度って…それはまた違うと思いますし(´-ω-`)

• 7月4日
2kids.mama♡

逃げでしょ😭
離婚理由はわかりませんが、散々お世話になってるんですから
連れてくべきです!
大の大人が逃げんなって話ですよ🤔

オトッペ♪

うちの旦那も私の家には話し合いに来たくない、卑怯だとか言われてます。。

さんざん迷惑掛けといて、来にくくなったら
卑怯って、、。

自信があるなら堂々と来ればいいんですよね。
後ろめたいから、親がいたら嫌なんだろ?って思います。

まろん

私だったらですが、離婚話に話し合いの段階で親が出てきたら嫌ですね。
最終色々決まってからの報告はいると思いますけど、話し合い自体は本人同士でするものかと…。
大人ですしね…。
話し合いで色々決めて決定してからお互い両家にいって謝罪と報告をしたいですね。

こーちゃん

結婚って本人同士もそうですけど、家同士の結婚だし、そこまでお金の面とかでお世話になってるのに
話すのも嫌とか何様ですかね?笑

旦那さん、まだまだお子さんなんですね…責任もちましょーよ、って思ってしまいます…😓😓