※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

チャイルドシート購入について相談です。ISOFIX未対応車用、新生児から使えるシートベルト式を希望。予算は3万以内、西松屋でも可。ベビーカーと一体型か別々かも迷っています。

そろそろチャイルドシートを購入したいんですが、
何がいいですかね。
希望としては、設置予定の車がISOFIX未対応なので、
シートベルト式で新生児から使えるものを探して居ます。
またいずれベビーカーも購入しようと思っていますが、
着脱式のチャイルドシートと一体型?のものを初めから買ってしまおうか、全く別で選ぶ方がいいのか悩んでいます。

費用は、予算控えめで高くても3万以内で探してます。
また、西松屋などで1万円ぐらいのものでも特に機能性に差が無ければそれでもいいのかなとも思っています。

ベビーカーと一体型?のものの場合は、予算超えても利便性があれば検討しようと思ってます。

使っててよかった物などオススメがあれば教えてください。

コメント

あい

ベビーカーと一体型ではありませんが、リーマンのチャイルドシートいいですよ(*^^*)赤ちゃん本舗で三万くらいでした!新生児のころから使っていて今5ヶ月ですが、居心地いいのかすやすや寝ます!
ただ新生児の頃から使えるという割には、首すわり前は傾斜が気になって心配してタオル調整してました😅たぶんただ私が心配しすぎただけですが😅
今では買ってよかったとおもってます(*^^*)

• びび助

びび助

そうなんですね!
    買う決め手になったのはなんですか?
    赤ちゃん本舗の店員さんは、シートのふわふわ感が値段やメーカーによって違うと言ってました!
    リーマンと言うメーカーは、いい感じなのですね!

• 7月4日
トトロ

アップリカのディアターンプラスを楽天で3万円以内で購入しました。新生児でもベッドタイプになるのと、回転式を希望していた為です。

ベビーカーは実際にお店に行き、店員さんに沢山質問しながら、赤ちゃんを乗せてみてアップリカのラグーナコンフォートにしました!

• トトロ

トトロ

間違えました!ラクーナコンフォートです。笑

• 7月4日
  • びび助

びび助

ご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱり、実際赤ちゃんを乗せてから購入した方がいいですかね?

チャイルドシートはそうゆうわけには行かず、退院の時には設置していないといけない状況なので、
    やはり別で買おうかな。

回転式気になってました!
    やっぱり乗り降りさせるの楽ですか?
    基本的に私の車に乗せて買い物行ったり、が増えると思うので使い勝手も気になってます。

• 7月4日
  • トトロ

トトロ

ベビーカーは、生まれる前に購入されてる方もいらっしゃいましたが、実際に赤ちゃん乗せて押してみると、その商品の良い悪いがより分かりやすいかもです😋今のところウチの子はベビーカーよりエルゴの方が大人しく良い子でエルゴの方が寝てくれます😅

わたしの周りの先輩ママはベビーカー結局あまり使わなかったと😂

• 7月4日
  • びび助

びび助

今、アップリカのディアターンプラスのサイト見てました!
    すごく良さそうです!
    私の車がスライドドアでなく、5ドアでワンボックスタイプではあるんですが、扉が開いてる状況で回転しないチャイルドシートに乗せる想像しただけで冷や汗でましたw
    早速今晩旦那に交渉してみます!
    ベビーカーは、やはり要検討ですね。
    買い時が難しいですね。
    エルゴはそもそも欲しいんですけど、
    赤ちゃんからしたら、ママと近い方がきっと安心ですもんね。せっかく準備した親としては残念でしょうけど。。

• 7月4日
poricco

こんにちは!
うちはnunaのpeppという、チャイルドシート、A型ベビーカー、バウンサー、B型ベビーカーの4役のものを購入しました。こういうのはトラベルシステムというみたいですね。

全てで10万円弱だったと思います。

結論から申し上げると、とても良いです!!

まず、チャイルドシートで寝てしまったら、そのチャイルドシートごとベビーカーに移動できます。これがとても活躍して、寝かせたまま色々行動できましたので楽でした。
バウンサーとしての機能もあったので、家の中ではバウンサー。
そしてベビーカーの土台?だけ使えばB型ベビーカーになるので、10万円しても、それら全部を揃えると同じくらいでした。

悪い点は、大きい子だと1歳くらいでチャイルドシートは狭くなります笑
うちはその後、2万円くらいのキッズシートに変えました、、!
お車をよく利用され、ベビーカーをよく利用されるならば、トラベルシステム型のも良いと思います!
ISOFIXが必要かどうかは分かり兼ねて申し訳ございません。

• びび助

びび助

細かい情報までありがとうございます😊
    私の会社の先輩が、恐らくそのタイプを使っていてお下がりで良ければ安く譲ってくださる話だったんですが、先輩の車のものがISOFIX用だったので、
    泣く泣く諦めて探し直しになりました。。
    先輩もすごく、よかったから使った方がいいよー!少し高いけどーと、言っていて気になってました。

ただ、ベビーカーはどのくらい使うかまだ検討もつかず。。です。
    基本的には車移動なのと、
    行ってもスーパーや、大手ショッピングセンターなどお店のものが使える所が多い気はしてます。

ただ、少し大きくなって公園や近所のお散歩とか家族でお出かけなんかするようになったら、
    必需品なんだろうなとは思っているんですけど。

さすがに全て抱っこ紐はアカンですよねw

• 7月4日
プペル

うちのチャイルドシートはアップリカのディアターンプラスです!
回転式と新生児から使えるベットになるタイプを探して安いのでこれにしました!
ですが、うちには車二台あり付け替えるのが面倒になった為、アップリカのフラディアラクートエレガントを買いました!こちらは、日差しが付いていてディアターンプラスより高いですが日差しが付いていた方がこれからの季節日差しを防げて買ってよかったです✨✨

ベビーカーは、アップリカのラクーナADって物ですʕ•ᴥ•ʔ
それとセットで抱っこ紐も買いました!
ただ、その抱っこ紐は新生児は横抱きにしかできず不便だったので、縦抱きにできるものを後から買い直しました😭

• プペル

プペル

赤ちゃん本舗やトイザらスでたまに安く販売されてることがあるのでチェックして見てください٩(^‿^)۶

• 7月4日
  • びび助

びび助

ありがとうございます😊
    アップリカのディアターンプラスは、上の方もオススメしていただいたので、チェックした所、
    良さそうなので、早速今晩旦那に交渉してみようと思ってます。

うちも車②台なんです。
    ただ、旦那の車は元々タバコ車(w)なので、1人で乗ってる時に数本吸ってる程度ですが。
    私が勝手に乗せたくないんですけど、
    日よけも気になってます。
    ただ、値段的には節約出来るなら車の方にカーテン着けるなどで対応して行こうかなと思ってます。

ベビーカーは、どういう基準で選びましたか?
    その時一緒に悩んでいた商品とかありましたか??

抱っこ紐は新生児でも縦抱き出来る方がいいんですね!何がそんなに違うのでしょうか。

質問多くてすみません。。

• 7月4日
  • プペル

プペル

元々タバコ車だと匂いなど気になりますよね(T-T)
    そうですね、ディアターンプラスと比べると2万くらい高いかもしれません。
    ですが、私が購入した時は、赤ちゃん本舗で限定500台で35000円くらいで売っていたので即買いしました!
    結果日よけになり子供も寝てくれます(´ω`)

ベビーカーは元々、イオンのお正月の福袋でアップリカシリーズ
    •ベビーカー
    •抱っこ紐
    •ベビーベッド
    •オムツゴミ箱
    •チャイルドシート
    •ハイローチェア
    がセットで15万で売っていて親が買ってくれたんです💧
    でも、元々アップリカの抱っこ紐はベビーカーに取り付けられてそのまま抱っこ出来ると聞いていたので、できればセットで欲しいなと思っていました!
    ベビーカーに関しては、もしセットで買わないならば、コンビのめちゃカルというベビーカーも気になっていました!エッグショックが付いているので赤ちゃんの衝撃吸収にいいなーと
    あとは、ベビーカー自体が軽いらしくそれもいいなーと(笑)
    結局アップリカも軽いには軽いらしいので(ベビーカーの中では)それに決めちゃいました!セットで安かったので😂

抱っこ紐は、横抱きだと結局手で支えてないといけなくて1ヶ月検診の時初めて使いましたが手が使えなく不便でした💦と、息子が大きめなのもあるんですが、足が横抱きにするとはみ出てしまい不安定なので泣いちゃって暴れて大変で😭
    そんな時に首が座っていなくても縦抱きにできる抱っこ紐を見つけて即買いました(笑)
    ちなみに、ベビービョルンのONE+エアーです!
    今はエルゴにもインサートなしで首座る前から使える抱っこ紐も新発売しましたよ!
    縦抱きにするとコテっと寝てくれて両手も空くので買い物したり、家事をするときも楽ですよ〜(o^^o)

• 7月4日
  • びび助

びび助

そうなんです。1度、脱臭の煙たくやつ?を試してみたらだいぶ改善したんですけど、
    それからも通勤の時とかに吸ってるようなのであまり意味がなくて。。

チャイルドシートかなりお得にゲットされたんですね!
    羨ましい。それぐらいなら、日よけ付き欲しいです!
    安い所ないか、ネット広告とかチェックしてみます!

福袋すごいですね!
    さらに親御さん優しい!
    うちは結婚式にお金使いすぎてしまったパターンなので、お下がりや中古でいけるものはそうしてます。
    ただ赤ちゃんが直に触れるものは新品が欲しいので、そこは妥協せずいきたいと思います。

確かにコンビのめちゃカルも良さそうですね!
    見た目も可愛らしいですし。

今エルゴのインサートなしと、ベビージョルンのものもチェックしてみました!
    どちらも良さそうで、また悩みそうですw
    私も買うなら縦抱きのものがいい気がしました!
    色々アドバイスありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月4日
トトロ

グッドアンサー嬉しいですありがとうございます😊車が交通手段なので回転式の方が安心出来ています⭕️

エルゴはお祝いで頂きました。が、抱っこ紐もいろんなメーカーがあるので今更ながら自分で選んで買いたかったです。笑

新生児でも使えるインサート付きなんですが、チャイルドシートから降ろして助手席でインサートに包んで、エルゴで抱くという手間…😅抱っこでおさめてもイマイチしっくりこない時も、、、私が不器用なだけなんですが。

使ってみて色々気づくことが多いです❗️

• びび助

びび助

いえ!すごいわかりやすかったのと、私の状況に当てはめたら、無駄に安いものを買うよりいいものを安く買う方が良いことに気づけたので♡

みなさんお祝いで頂く方が多いんですね!
    羨ましい!

でも確かに自分で選んだ方がいいですよね。
    自分が使うものだし。

成る程。
    インサートは包んでから紐を通すという事なんですね!時折安いものを見かけるのは、その手間がかかるものの可能性が高いですね。

私もだいぶ不器用でトロイので、実際現場でアタフタしそうです。
    ありがとうございます😊
    情報を見てもどうゆう基準でとかわからなかったので実際に使っている先輩に聞くのが1番ですね!

• 7月4日