※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
その他の疑問

毎日暑いですね(;´д`)皆さんはもう冷房つけていますか?私は昔から冷房を…

毎日暑いですね(;´д`)
皆さんはもう冷房つけていますか?
私は昔から冷房をつけない家庭で育ってきたので、結婚した今もあまり冷房を使いたくありません。扇風機で充分だ!という考えです。
でも旦那は暑がりですぐつけたがるし、娘も汗かいてるし…
旦那はともかく、娘のことを考えるとつけた方がいいのかなと思います。
ただ、1日中つけていてもいいものか、寝る時だけでもいいのか…冷房のベストな使い方が分かりません(>_<;)
あまり汗をかかなすぎるのも娘にとってどうかな、とも思うし💧
皆さんはどうされているか教えてください!

コメント

ksママ

除湿でるけっぱなしです🎵

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    除湿でも私はいいかなって思ってるんですけど、旦那が冷房じゃないと暑い!と言うから困ります(;´д`)

• 7月4日
べべ

わたしも冷房嫌いです😭
ですがあまりにも娘がかわいそうで。
夜も寝つきが悪くなってしまい
熱中症の心配もあるので7月からはつけるようにしています!

お散歩の際汗はかくのでいいかなと思っています😁

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど、お散歩の時に汗をかけば家ではそんなに無理してかく必要はないですよね!
    お散歩の時間短いので、もっと積極的に行くようにします(*^_^*)

• 7月4日

冷房なしだと子供が汗をかくので6月からつけてます。寝るときはタイマーです。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

昨日タイマーかけて寝たら、明け方また旦那が暑いと言って冷房つけ出しました💧

• 7月4日
ウェルッチ

私も育った家庭では、エアコンをほとんど使わずにいたため、結婚した後も年に本当に暑い数日しか使用してませんでした。
ただ、5月に出産した娘のことを考えると、体温調節が出来ない頃だけでもエアコンは使おうと考えて、27度除湿、静かな風のように風量を調整して、換気の時間以外、ほぼ24時間使用してます。
それでも、授乳の時や泣いた時には汗かいてます。
成長してきて、発汗や喉が渇いたことを自分から訴えられるようになってころからエアコンを使う時間を減らしていこうかと思ってますよ。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

まだ生まれたばかりだと温度調節はちゃんとしたいですよね。
    私の娘もまだ1歳になったばかりなので、うまく冷房も使っていこうと思います(>_<)

• 7月4日
cocoa

わたしもまだまだ冷房なしでもいける派です。でも、昨日の暑さで息子が39℃近く熱を出し慌ててエアコンの設定を下げました。朝から身体が熱いかな?って思っていたけど外気が熱いせいだよなって思って28℃の緩い冷房に入れていたけど、やっぱり熱い。試しに熱を計ったら39℃近くあってびっくり。慌てて病院に行きましたが熱中症ではなくほっとしました。大人には何ともない気温でも体温調節が未熟な赤ちゃんには一大事になることもあるんだなと思い、昨日は夜中エアコン付けっ放しにしました。息子もよく寝てくれて、今朝は熱も下がりました。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

息子さん、熱中症じゃなくて本当に良かったですね(>_<)!
    娘が快適に過ごせる環境を作ってあげないといけないなとkinaCoさんのコメントを読んで思わされました!

• 7月4日
ぼのぼのぼーの

まったく同じです!
旦那は暑がりなのですぐエアコンつけたがりますが、私は別に…って感じです✋

もちろん暑い日は冷房つけますが、そんなに暑くないけどちょっとなぁ~って時は除湿にしてます。

夜や朝方など窓を開けてみて外が涼しければ、エアコン消して家中の窓開けて過ごしたりもしてます。

うちの子はまだ寝返りができないのでどうしても背中が暑くなってしまいます。
お子様の様子を見てエアコンを使うのが一番いいのではないでしょうか?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですね。子供が暑そうにしてたら冷房もうまく使うべきですね(^-^)!

• 7月4日
ゆんた

つけてます꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
昼間はほぼつけてませんが…
昔と違ってだんだん気温も上がってますし、熱中症になったほうが嫌なので💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私も昼間旦那がいない時はつけないです(;^_^A
    でも今日仕事から帰ってきたら即冷房つけた旦那。。あーあ。笑
    寝る時は快適になるよう心掛けようと思います(゚O゚)!

• 7月4日