※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱で、座薬を使っています。熱が下がらず心配です。他に熱を下げる方法はありますか?

8ヶ月の息子がいます。
昨日の朝から熱があり、病院に行きました。
咳も 鼻水もあまりなく、熱だけだったので
薬は出ず 座薬だけもらいました😔
熱が下がらなければ明日もう1度
受診するように言われました。

今 38.6℃あり、座薬を入れて
太ももの付け根に冷えピタを貼りました。

他に どうしたら 熱は下がるでしょうか?
心配で心配で仕方がないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
本人は そこまでグダッとしてないですが
体があつあつで かわいそうです( '•Ꙫ• ' )
おっぱいも無理やり飲ませました。

何かアドバイスがありましたらお願いします!

コメント

あゆ

うちの息子は、似たような症状+下痢で今朝に38.7℃あり、総合病院行くと、感染症胃腸炎と言われましたよ💦

  • あゆ

    あゆ

    ちなみ昨日は38.0℃で個人の小児科行ってます。

    • 7月4日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お熱下がりましたか?😔
    今 寝てます!!
    いつも通り元気なんですが、、、😢

    色々と手を尽くすのですが
    なかなか、熱がさがらず( '•Ꙫ• ' )
    うんちは、少し固めなんです😫

    明日また病院行ってみます!!

    お大事になされてくださいね♡

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    熱は今まだ下がらず、38.8℃です💦
    下痢便から水様便にはなってます💦
    うちの息子もまだ寝てます。
    感染症胃腸炎なので、食欲なくても、甘いジュースは飲ませてくださいと言われました💦
    因みに感染症胃腸炎の場合は、抗生物質も解熱剤も効かないみたいです💦

    • 7月4日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    そうなんですね( '•Ꙫ• ' )
    それは大変ですね!!
    息子さん 心配ですね😢
    本当に早く良くなって欲しいです!!

    38.8℃もあって、水様便だと
    ぐったりしてるんじゃないですか?
    気が気じゃないですよね😢

    ちなみち、クーラーって
    どうされてますか?
    私は 送風や除湿の27℃で
    入れてるのですが、息子からしたら
    寒いのかなーとか思って( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    でも、消すと暑いし🤔
    タオルケットかけて 寝かしてますが、
    汗かいてるし( '•Ꙫ• ' )
    わからないことだらけです😢

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    今日は主人もお休みだったので、二階のベッドでお昼寝させました。
    ぐったりはして無くて元気ですよ。

    クーラーは付けず、自然の風だけです。

    今夜も子供はうどんを食べさせようかなと思ってます。でも、同じ様な味付けのうどんばかりも嫌かな?と思い、買い物行こうかなと悩み中です‼️

    • 7月4日